命の木 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


今朝勤務先近くにて
何という木かはわかりませんが
枝ぶりがいつも
生命力に溢れて。

その形が何となく好きで
毎朝よく見上げてきました。

今朝は春らしい陽気の
青空と眩しい光のほとばしる朝。

新緑をキラキラと
輝かせて。

如何にも逞しい生命を感じ
深呼吸をして息吹のエネルギーを
受け取りました。




いつも同じことばかりですが

つい先日まで寒くて
気が付けばもう温かい。

季節は裏切らずに
約束通りに人々の上を巡る。

そのことにいつも
ホッと安堵して。

季節や自然
木々や植物や花々。
可愛い生き物たちは
何もなければ
人を裏切らない。

正直で無垢であること。

無為自然に
それが当たり前のように。

そのようでありたいと
また改めて思いました。

また新しい一日。


       ピンク薔薇

おはようございます。

行楽日和。

楽しい週末を。

そして今日もまた
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好
5連勤あと今日一日。



ハーチョ【命】の検索結果| Ameba検索
以下402記事。旧ブログ2007〜、Twitterより多数。