八重桜 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



例年より早く散り終えそうな
ソメイヨシノ。

雪のような白い花弁を
もう既に
沢山散らして

葉桜の準備をしている。

寂しいなと
感傷に浸る時間さえゆっくりと
与えられなかった気もして。

閉鎖神経痛の痛みが長引き
それどころじゃなかったのも
あったかも知れませんが。

毎年毎年
繰り返し繰り返し
寂しがってばかりも
いられないでしょう?

仕方ないでしょう?
頑張りなさいと

母なる大木が
あちらこちらで
私の母の声をして

言ってる。

仕方がない。
それはそう。

それが覚えと悟りと
言うならば。

風に吹かれて
明日笑おう。


出勤途中。
よく撮らせて頂く
ご近所の八重桜も
例年より早く
咲き始めた気がして。

もう満開で
既に少しずつ
花弁を散らして。

淡いピンクが愛らしい。






早く!早く!
のろまの私はよく言われて。

何をそんなに急いでいるの?
と子供の頃よく思いましたが


遅刻をしない為でしょうね。


高校の時に生徒会の
生活指導部に在席させられて
何故私が生活指導部?と内心。

門番のように
遅刻を監視する生活指導部に
在席していながら、
3回の遅刻で取り上げられる
生徒手帳を
1年で3回取り上げられました。
3回は大袈裟かな?
1回か2回は確実。


何やってんだ!バシッ!
と先生に生徒手帳で頭を叩かれて。

暴力だ!
なんて、冗談です(笑)汗



       ピンク薔薇

おはようございます。

昨夜は一度も目覚めず
ぐっすりと眠れて
痛みも大分和らぎましました。
心身もフットワークも軽いのが
良くなってきた証し。

良かった。

また色々頑張ります。

どうぞ今日も
素敵な一日になりますように。

楽しい休日を。



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

生き返ったくらいの。心。
無理をしない。


社会生活で遅刻は最大の致命傷です。
仕事が出来ても遅刻は命取り。
仕事が多少出来なくても
遅刻さえしなければ優遇されます。

社会とはそういうものです。


分かってます!

今は流石にしませんから。



前にも何処かに描いてますが、直ぐ上の兄も同じ高校で、生活指導の先生に注意されてるんです。髪が生まれ付き結構目立つ茶色で。生まれ付きなんです。なのに染髪禁止の高校だから、「何染めてるんだ!禁止なの知ってるだろ」と呼び出されて。「元々の地毛です」「嘘言うな!」と余計に悪化し。帰宅して母に相談して黒く染めることにした摩訶不思議なお話し。
どうしようもない。こればっかりは。先生の気持ちも分かるそうで。折れるしかないと。やがてまた上から茶色になってゆく。

私なら納得いかない。

遅刻してるお前が言うな!
(by生活指導部顧問)

駄目兄妹ワラ★