足のように見える手 追記♡ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



昨日写していて
忘れていたチューリップと。

昨年同様、またしばらくは
チューリップが続きそうですが
今しか此処に咲かないし、
終えたらまた来年まで逢えないから。

ご容赦頂けたら幸いです。

帰り道
曇り空で上手くは
写せませんでしたが

バッグとお弁当袋を膝に抱えて
どこでもしゃがみ込みます。

人目線ではなくて
敬意を込めて
花目線で撮りたいから。

辺りには人々が行き交い
でもその瞬間には
人々も音も
何もかもが消えます。

風に揺れて健気に真っ直ぐ咲いて。
何があってもふと気付けば
頬が緩み口角がにんまりと
上がっている。

もの言わぬ花々や自然や
可愛い生き物たちには
どれだけの癒やしのチカラがあるのか

人々は傷つけあい。

私も花々や可愛い生き物たちのような
そんな人間になりたいと想った。






この一画は通常のチューリップより
ひと回り小さな珍しい品種の区画。
チューリップの赤ちゃんみたいで可愛い♡。



そして
先日手だと思ったら足だった
ぶぶちゃんの足だと思ったら
手だった瞬間。



顎の下の向こうに足が潜っています。
体のように見えるのは足に繋がる太腿です。

(((( ;°Д°))))


飼い主完全に騙される。



ピンク薔薇

お疲れさまです。

昨夜お風呂上がりに
ミアさんを胸に抱いたまま
寝転がって
そのままずっと転寝してしまい
閉鎖神経痛の激痛で目覚めました。

以前の時と同じ
眠れないほどの痛み。
膝の中が
ズキズキズキズキズキズキ
ピキーーーーーーーン!
ピキーーーーーーーン!
ピキーーーーーーーン!

という陣痛より痛い痛み(笑)

悲鳴に近い痛い痛い痛ーいと唸りと
のたうち回り
またぶぶモコがびびって。

ごめんね。

慌ててお薬を飲み
何とか治まり

痛みで疲れて
今日はまた一日中眠り続けました。

やりたいことはあったのですが
体力温存が優先です。

何だろう?しむのかな?
と思う(笑)

まだまだしめない(笑)。


どうぞ本当に健康第一。
肉体を過信し過ぎず
呉々も大切にされて下さい。

骨盤は心臓と同じくらいに
身体の要です。
どうぞ姿勢よく真ん中に。
無理をし過ぎない。

疲労はストレスと同じに
持ち越さない。

ストレス解消とリラクゼーションを。

どうぞ明日また
素敵な一日になりますように。

優しい笑顔の心で。

おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好
眠っても眠っても眠い。
また勉強と詩をやりたかった。


さあ、手前のこれは手でしょうか
足でしょうか?

尻尾で上手く隠れています。




手前が手でその上に足を乗せています。
尻尾で隠れていると
何回見ても騙されます。
ぶぶちゃんのお得意。器用な寝方。
ミアモコはしないです。
何の意味なんでしょうか?


何かしら安心するのかな?


何なんれすか?
やかましいんれすけど。
大体あなた、いたーい!とか
のたうち回って怖いんれすけど。


今日は全然甘えないぶぶちゃん。
繊細で繊細で。

ごめんね。

ミアさんは全然気にしなくて
一日べったりしているのに。


おやすみなさい☆