名前も知らない花 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


仕事を終えて
帰り道。

昨年も同じ場所で
アップしていますが

また今年も咲いていました。

昨年より沢山。

海風の通り道。
強い風に小さな花を
激しく揺らしながら。

結構揺れて
なかなか上手く撮れない。

また祈るように息を止めて
一瞬でいいから止まって。

そんな時一瞬止まるから
不思議。

たまたまでしょうね。

1803251716


名前も知らない小さな小さな花。
花弁の先に少し紫が入っています。

大きな木の根本に寄りかかるように
寄らば大樹の陰。

小さな花は
健気で逞しくて
一生懸命に観えて
好きです。

小さいほど健気で
一生懸命で
逞しく観える。

丁度タンポポが
敢えて困難な場所に
咲くみたいに。

よくタンポポも写してきましたが

ね、電柱とコンクリートの隙間や
線路沿いの人も入れない
ひび割れた路面の隙間や

歩道の隅っこや
ビルとビルの狭間の
空き地の隅っこや


結構コンクリートから
生えてますよね。

ど根性タンポポ。

もう愛おしくて
たまらなくなります。

頑張れ!と想って。
綿毛になれば、飛べ!と想って。

綿毛は命の継続だから。




        ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

楽しい休日を過ごせましたでしょうか?

また明日から新しい週の始まり。

あっという間。

あっという間?

そう仕事を終えて
帰ったらもう明日になるような。

そんなあっという間。

一日一日大切に過ごさなきゃ
勿体無いから。


どうぞまた明日に備えて
ゆっくり休まれて下さい。

おやすみなさい☆

明日また
素敵な一日になりますように。


HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

今日はめちゃめちゃ忙しかった。
頭真っ白の無になれる
それくらいが丁度いい。

同じ場所で同じ花が咲くと
また逢えたねと凄く嬉しくなる。