夢の色 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



ねえ君。




君のおねむの色はどんな色ですか?


優しい光の
淡い淡いパステルカラーなら
いいなと

お母さんは想うよ。

ここは
温かくて優しくて

眠いね。

おやすみのキスと。




ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

時折優しい光と
穏やかな花曇りと
静かな休日。

明日から最高きつい5連勤なので
せっかく少しずつ治まってきた
閉鎖神経痛をぶり返さないように
にゃんずと
最高のリラクゼーションの中
また沢山眠りました。

それが全てに
一番のお薬だと実感しながら。

以前は眠り過ぎると
余計疲れたりしましたが
最近それはなくて

眠っても眠っても
だるくなるということも全くないです。

そういう加齢的領域に
突入したのでしょうか?ワラ★

皆さまは如何ですか?


桜の咲き始めはいつも雨だったり。
何故ただでも儚いのに
わざわざ雨の季節に咲くのか。

何故せっかく咲き始めたのに
空は雨を降らせ風を起こそうとするのか。

それも自然のメカニズムなのか。
チェリーイズム。

人々はこの季節になると
あまりの桜の儚さに
心に少し憂いを落として。

何から何まで
乾いたままじゃいられないから。

きっとそれでいいのかも
知れない。


どうぞ温かくされて
おやすみなさい☆

明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん*花*ハート

春風

好
ご飯が美味しい。
辛子明太子とマヨネーズと
大根おろし納豆と
オクラのお吸い物だけで
300グラムから400グラムの白米が
いただける。

オクラ食べないといきなり便秘しますよ。
それくらい整腸力もある。