可愛いローダンセマム | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



色々ありますが、
まだ色々ありますが。

それはさておき、

ただ悪意の上辺だけで
その時々間に間に
さらさら流れて消えていくものと

いつまでも
心に残るものと。


勤務先から自宅まで
帰る間にも
相変わらず目に止まるように
色々とあり。

ため息が出たり。

ビールの会社のお茶とか(笑)
画像も文章も100%確実なので
写真保全はしっかりとしましたが。

こちらのブログでも
相変わらず色々。
至る所に思うことが沢山。

結局
そういう集まりで出来ている
サイトなのかなとか。

でもアメブロさんがやはり
一番可愛くて一番使いやすいんです。

そんなことを考えながら
客観的に自分のブログを
改めて読んでみて

決して画像も上手くないし
洗練されたセンスがある訳でもない。

いつも前置きはダラダラ長いし
思いの丈を精一杯
何でもかんでも描こうとする。

確かに読みにくいかも知れない。
独りよがりかも知れない。

だけど上辺じゃない
産まれて家族から与えられて育った
多感な愛情は沢山ある。
自分の眼で観て
純粋に心で感じて
自分の感情で自分の心の言葉で

誰にも惑わされることなく
家族から与えられた
唯一無二の一番自分らしい魂で
自分らしい想いを言葉にしている。

伝わるかどうかは分かりませんが
感情としては何かしら人の心に
少しでも残るのではないかなと
そんな風に改めて思ったり。

日々の
とても小さなささやかな幸せの
小さな小さな積み重ねだけれど
嘘も悪意もひとつもない。
そうでなければ重ねる意味がないと
そう想っているから。

保全以外純粋な想いしか描かないから。

創作はまた創作として学び。

毎日楽しむことを大切にと
教えられた母の言葉と、

自信を持って堂々と
お前も描け
と言ってくれた父の言葉と

家族が望んだ私であり続けたい
という意志と。

ちっぽけだけれど
謙虚な高い志を秘めて。

何ら私は変わらない。
変わるとすれば良くなるということ。
魂が成長するということ。

変わらないことと
良い意味で変わること。

流されないこと。

これまで長い間
大切に積み重ねてきたものたちは
誰が何をどうしようとも
決して揺るがないかけがえのない
宝物という財産なのだと思うし、

それはこれからも
ずっと変わらずに続いていくこと。

人それぞれの人生
誰一人も決して私の代わりにはなれないし
なれる筈もないのだという
新たな確信と少しの誇りと
まだまだ未熟な自覚と

まだまだ未熟だからこそ
私は今よりもっと手を伸ばせるのだ
ということ。

以前から描いていますが
天空に在れば
それ以上手を伸ばす必要もなく
下を見下ろすしくなるから。

私は最期まで
天空に手を伸ばしていたいと

そんなことを考え
ずっとその想いは一貫し続けていたと

偉いね。頑張ったね。

誰も言ってくれない言葉を
自分の心にひとつぽそりと
落としました涙。

(笑)

何れにしても
上手いとは決して言えない
相変わらず拙いものですが
自分で自分のブログは面白い!と思う。
飽きないね!と想う。

またおんなじだね!と想い
それが面白いね!となり
お!意外性あった!

発想が突飛だね!突出?

やかましいね。みたいな。

でも少しでも誰かのお顔の
表情筋を緩めてにんまりと
口角を上げられたら

よっしゃ!と想う。

狙う訳じゃなくて
楽しんで頂けたらそれが一番
私は嬉しい。

HAPPYと笑顔と優しさの
そんな連鎖の輪の中でしか
呼吸も出来ないし生きられない。
私はただそんな生き物です。

また長過ぎましたが。


帰り道。
昨日賑やかだった美容室Bが
綺麗に整理されていました。
ついにんまりとして。



母の影響で大好きな
マーガレット系のキク科のお花。
でもマーガレットやヒナギクにしては
中心が変わっていて。

調べたらローダンセマムという
品種だそう。

数年前ハナカンザシという名前を
毎日心に呟きようやく覚えました。

今年はローダンセマムを心に。
ローダンセマムローダンセマム
ようやく覚えた君の名を
忘れないように何度も心に呟く
ローダンセマムローダンセマム。

可愛いねぇ。笑顔の花。


ね、キク科のお花は
健気に一生懸命笑う感じに観えて。


例え誰に笑われようとも
私は私でしかないのだ。

他の誰とも違う。




           ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

また新しい週の始まり。

花曇り。
まだ暑くもなく風は良風。
もうそんなには寒くもない。

眼に優しく
穏やかな日和でした。

また週末まで
どうぞ一日一日大切に
楽しみながら頑張れますように。

そして明日また
素敵な一日になりますように。

長くなってしまいましたが
優しい夢だけみて
おやすみなさい☆


HAPPY!ニコちゃんハート*花*

春風

好
閉鎖神経痛はまずまず。
しゃがむ仕事の時に
上司が小さな椅子を用意して下さるとのこと。若者スタッフからの提案です。

そんな汗そんな汗
仕事は仕事ですし、治まれば平気なんです汗

いやー、でももしもの万全の備えだからね。

ありがとうございます!

泣きそうになりました。複雑な心境で。
年長へのお心遣いが嬉しくもあり
ちょっと切なくもある年齢だなぁと。

複雑。

それより控え室に幽霊が出るらしい。
若者が遅番の仕事の時に、支度をして帰ろうとしたら、並んだロッカーにキーホルダーみんな付いていて、その中のひとつだけが、明らかに眼に判るくらい揺れていたそう(ToT)/~~~
他のキーホルダーはひとつも揺れていなくてひとつだけが揺れていたそう(ToT)/~~~

若者はそう言い残して本社へ、私は控え室で一時間独りで仕事を任されていたのでした。

ずっと背筋が寒くて、その揺れていたというキーホルダーばかりつい見てしまい。

前の上司が幽霊いるよと言っていたらしい。地震予知が出来て、天気予報が100%当たっていた上司。

ガーン

また長くなりました(T_T)/~~~

見た時ありますか?



また真面目に眠っているぶぶちゃん。


ぶぶちゃんが真面目でつれなくて
寂しいミアさん。


ちゅしてあげましゅからね。
お利口でしゅねぇ♡

ワラ★


ハートそんな私でも陰日向優しさを注いで下さる
その全ての優しさにはいつも
心から感謝しています。

旧ブログ2007〜より。今もなお。


3/20
ローダンセという花の名の記憶があり、調べてみたら、同じキク科で似たようだけれど少し違うような可愛いお花でした。そして何とハナカンザシもローダンセの種類の中に。

花の名前は、同じキク科で似ていても全然違ったり。沢山の種類がありますね。


笑顔のキク科の花が一番好きです。
素朴なほど好き。


やかましい?

ワラ★汗


控え室のね、空調は止めていたそう。
(ToT)/~~~