風に揺れて | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



つい先日まだ硬い蕾だった
チューリップ。

春の日差しに一気に
可愛く咲きました。

そよそよと気持ち良い風に
微かに揺れて。

可愛くて。

一生懸命咲いて。






春らしい爽やかな空の下。





空や花々や自然
生き物たちは無垢でいい。

虫たちも目覚める季節。


毎年地元駅にある大きな木々に
満開に開く可愛いコブシの花を
写してきましたが、

昨年暮れくらいに
あまりに茂り過ぎて
大々的な剪定が行われ
ほとんどの枝が伐採されてしまいました。

ほとんど枝のない
棒のような裸ん坊のコブシの木々たち。

二十年来
毎年開花を楽しみにしていたので
あまりにショックで
駅員さんに色々しつこく
尋ねてみたり
花が咲きますようにと
宥められたり。

駐輪場の妨げになり
枯れ葉が雨に濡れると滑って
怪我をしかねないからと。

私は逆にどれだけ日陰になるか
風雨を防ぐかと思って。

みんな人の都合。

そこまで全て伐採しなくても
というほどの刈られ様。
花など絶対無理なほど枝がなくなり
咲くわけないと。

ショックと悲しさで
伐採のあった日大人気なく泣いて。

凄く心が動揺して。
もう暫くずっとあの天真爛漫に咲く
可愛い満開の花が観れない。

ようやく仕方ないことと
諦めていて。

痛々しいコブシの木々も
撫でるように毎日眺めて
段々切なくて見て見ぬ振りをしたり。

そうしたら咲いた!

今朝観たらひとつふたつと
所々に咲いた!

感動して。

時間がなくて撮れませんでしたが
明日は少し早起きして
可愛いうちに写そうと思って。

ただ季節の枝や可愛い花が観たい。
それも私の都合でしかないのかも
知れませんが。



        バラ

今日も一日お疲れさまでした。

閉鎖神経痛の痛みは
まだ少し残るものの
昨日よりまた和らぎ
腰の痛みの方はなくなりました。

休み休みでなくとも
いつも通りに仕事をこなせて
ホッとしました。

中国の美人先輩も
逐一心配して下さり
安心して仕事ができました。

心ある皆さまへは
聞いて頂いて
本当にありがとうございました。

ご負担になりご迷惑だったかも
知れませんが
一人で抱えるよりも
心がとても救われました。

いつもありがとうございます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

ゆっくり休まれて
どうぞ優しい夜を☆

明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

無理をしない。



たまたま今日気付き。追記しています。
ご確認頂けたら幸いです。
有り得ない悪質な理不尽には厳しいです。

ぼちぼち楽しく追記しています