春待ちの木々と椋鳥 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



今朝一生懸命鳴いていたので。

がちゃがちゃと
賑やかな鳴き声は椋鳥。

ヒヨドリより少し大きく
鳩より少し小さい。

地味な小鳥だけれど
ずっと撮り続けてきて
愛着があります。

ややぽってりとした容姿か
可愛い。
がちゃがちゃ賑やかなのも
微笑ましくてつい笑ってしまう。

やや薄曇りの
やや青空。

柔らかな太陽の光と。
シルエット。








小さな生き物たちは
罪がなくて
心が救われます。


        バラ

おはようございます。

やや温かく
ジャケットが重く感じるくらい。

優しい日和。

どうぞ今日も
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好
また新しい一日に
好い始まり。



可愛い!Youtubeさんより参考引用。

リスがまたおっとりとして。
あげないよ〜。とか言ってるのかな。
いいじゃんいいじゃんとか。
可愛い過ぎる♡

よく視ると、リスが噛み砕いた
お口の中を啄んでいる。
なんか〜食べても食べても
食べた気しないんですけど。
みたいな。可愛い♡


ごめんなさい汗
プレイリードッグちゃんでしたワラ★、、
犬か?リスにしか観えないワラ★
そう言えば何かで観た時ありますワラ★

Wikipediaより。
花ネズミ目リス科プレーリードッグ属の動物の総称。

不思議。また祈るプレイリードッグちゃんとかいました。カワウソちゃん然り、ミアぶぶ然り、祈りますね。生き物たち。