触れてい隊♡ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



帰り道
夕陽の方向が
いつも撮る場所から
大分ズレていて。

一番濃い方向を写してみました。

逆光を利用して
少し手前は暗くしてありますが。

いつも同じ場所ばかりなので
ちょっと面白いかなと。

まだ17時ちょっと過ぎで
実際はまだ大分明るい。




そして辺りで一本だけ
黄色い小さな可愛い花を沢山付けて
一際目立っていた木。
なんというお花でしょうか?


とても小さいです。

昔子供の頃
金平糖を凄く小さくしたような
黄色のゆかりという
甘い柚子味のお菓子がありました。

お湯を注いで飲んだり
そのまま食べたり
美味しくて大好きでしたが

ちょっと思い出します。


そして乗り換え駅通路。
いつも通るのに、
何となく今日染々と眺めて
こんな神社あったなぁと。

何神社でしたでしょうか?
よくドラマなどに出てくる
赤い鳥居が沢山並んだ。

丁度そんな感じに見えて。
建造物好き♡

今日はまた少し温かくなったから。
やはり目にも心にも
色々なものが少しずつ止まる。

ちょっと立ち止まってみると
今まで見過ごしていた
面白い風景に出逢えたり。

また楽しみな季節。


にゃんずは温かくなるにつれ

放物線のように
緩やかに下降してゆく愛という熱。
(旧ブログ2007)


だけど
触れてい隊♡


ん〜。


ぴと。






       ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

色々目に止まるようになると
またやかましいブログになりそうで。

少しずつゆっくり
じっくり丁寧に重ねていくように

なりたいのは山々。

でも素敵な瞬間に出会えて
写してしまえば
その日のうちに
アップしないではいられなくて。

つい。

なるべくじっくり
良い画像を吟味して
丁寧にアップしていくよう
心掛けて精進したいと想います。

何の精進か
よく解りませんがワラ★、、

どうぞゆっくり休まれて下さい。

明日また
素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好
撮れたてと。心。
その瞬間瞬間の気持ちが大事だったり
するものだから。

貴重な一瞬一瞬の。


ミアさんのお口の周りも
アレルギーでかいかいになるから。
抗生剤はあまり飲ませたくないし、
食後などこまめに拭いてあげています。

抗生剤は飲んで入る時は
効いて良いのだけれど
薬をやめると前より悪化したり。
かかりつけのお医者さまと
よく相談されると良いかも知れません。

故愛犬もまだ若い時からアレルギーがあり
抗生剤を飲ませていましたが
ずっと飲み続けるのも良くないし
結構苦労しました。
アトピー。耳だけ。


ぶぶモコはアレルギーにもならない。
ワクチンと去勢手術以外
病院にもかかったことがない。
強靭なDNAを持っていそう。
いつも元気な気がする。
ぶぶちゃんにたまに起こる
メランコリーにはちゃんと理由があるし。
三角関係だから。
それ以外いつも異様に元気。10歳と11歳。

色々混ざっているからかも知れません。

そう、病院によって抗生剤を飲む量が
違うというのも経験しました。
診察して先生の判断の違いも 
あるのかも知れません。
2倍くらい違って驚いたこともあり。
セカンド・オピニオンを持つ場合は
以前のお薬の状況を説明した方が良さそう。
そんなに飲ませてたの?と言われたり。
でもどちらが正しかったかは判らない。
結局ずっとアトピーは治らなかったから。
完治するものでもないのでしょうが。 

病院選びも難しいですね。
今かかっている動物病院は
15年のお付き合いで信頼関係を
大切にしています。
ミアさんのこともよく熟知して下さり
脂肪細胞腫の時も適切な検査と診断で
良性を見分けて下さり
もうそれも十年近く前。
良性でもあんまり触らないでと言われました。
膨らみに。柔らかな膨らみが出来る。
気になるから触りたくなるんですが。
触らない触らない。

以前ミアさんが危篤状態の時にも
適切な処方をして下さり
一命を取り留めて
それから今年は3年め。
まだまだ一緒にいたい。

糖尿の気や。
年々色々。
食べても太らなかったり
水を飲み過ぎたり
頻尿だったりしたら気を付けてと
言われました。
大事に大事にします。