春の詩 トラベラー 19 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



書棚の本を開けば
パラパラと活字が宙に浮き
蒸気し
まるで雨の雫のようにリズミカルに
次々次々ぽとりぽとりと頭上に落ちた

できるだけ古い古文書のような
本を読もう
まだ謎に秘められた
誰も知らない特別に大切なことが
見つかるかも知れない

遠い時空を旅するように
君の胸は果てなく大きいのだろうか
何億年前の血が眠っているように

君が眼を閉じて目覚めるまで
できるだけ綺麗な響きのする
優しい言葉を数えよう

魂の成長は
遠い記憶という喜びの断片が
繰り返し繰り返し心に灯す
反復のようだった





画像:アプリ素材より。

15分詩/新季節の詩/全体詩





         バラ

お疲れさまです。

地面の湿った
雨上がりの日。

どうぞ今日も
素敵な一日になりますように。

楽しい週末を。



HAPPY!ニコちゃん*花*ハート

春風

好

繰り返し繰り返し
また自分から。




*花*
あひる保全記事の追記及び外部検索リンクの内容を少し変更しています。
ご確認頂けますようお願い致します。

あひる昨日の保全は、大切なささやかな幸せの積み重ねと、通常の大切な記事の妨げになり邪魔なので2000年ヘ同月日で移行しました。ご確認頂けますようお願い致します。


《前保全》

《本日の保全》

一切の誤解をされたくありませんので、これまでの全ての保全記事を必ずご確認下さい。
テーマ別。

警察と弁護士と告訴以外一連の誰ひとりとも一切関係ありません。誰とも特に関係なくマイペースでやっているブログです。法的禁止事項厳守の上、直ちに二度と一切全ての悪質違法をやめ、激しい一方的な悪意と怨念を向けて一切関わらないで下さい。

心ある皆さまへは、いつもありがとうございます。感謝致しております。今後ともにゃんず共々宜しくお願い申し上げます♡