幸いです 神様がくれた宝物2007〜 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

神様がくれた宝物

ほのぼのほよん1

 

今日、私はお休みの日

私だけお休みなのもなんですので…

お仕事を頑張っていらっしゃる皆さんへ差し入れです

フッと息を抜いて和んで頂けたら幸いです

リラックスして気分転換

ほよん
うふん

あはん

ふふん

こんなんでした

お疲れ様です

どうも




DNA


2008年4月


ある母猫から仔猫が何匹か産まれました


その仔猫のうち一匹はブロ友さんのるーうさぎさんの元へ


そしてもう一匹は少し遅れて私の元へ


るーうさぎさんの家族となった仔猫の名は夢ちゃん


私の新たな家族に加わった仔猫の名はモコ


それぞれ離れた地で暮らす姉と弟


るーうさぎさんと姉弟猫の写真のやりとりをしているうちに


偶然にも同じ頃


全く同じポーズをしている写真を見て


その血の繋がり絆のようなものを感じ


胸が熱くなったりほのぼのとしたりしました



行き倒れポーズの姉と弟


  2008.10.20記事
   ユメチャン&モコ
   生後6ヶ月




そして


昨日


るーうさぎさんのブログで夢ちゃんの悪戯の記事を拝見しました


るーうさぎさんが留守の間に枕の下に隠しておいた携帯充電器のコードを探し出し…かじっちゃった




そして


我が家では


今朝…




周りの状況証拠からモコの悪戯と判明



苦笑しながらも


離れた場所で暮らす姉弟猫の


テレパシーとも感じ取れるその行動パターンに


偶然だとしても


確かにそこには


同じ母猫から産まれ同じ血が通っているということが感じられ

感動したりしています


『夢ちゃん通信』が途中のままになってしまっていますが


るーうさぎさんのあったかブログ『○○○○○○○○○○』を引き続きご覧頂ければ幸いです


可愛い可愛い夢ちゃんの写真も満載です


仲良しツーショット




特例

笑う容疑猫



2年前
GWの最中


容疑をかけられた
猫がおりました


犯行現場は
このような
有り様




怪我人が
出なかったのが
幸いです(冷汗)




悪戯盛りの
容疑猫X





ちょっとぉ
オダ達の愛の
邪魔しないで
下さいニャ!





そうれす
そうれすぅ~

 2008.5.2撮影
  ブシ生後11ヶ月
  ミアサン6歳0ヶ月




2年前
GW中の朝


笑う容疑猫と


その
容疑猫を
かばう猫が
おりました


約一時間ほどで
時効を迎えたとさ



今日もいい1日で
ありますように



サビ


2年前の歌ですが


覚えていらっしゃいますでしょうか?



NEWSが歌ってたれすよ




以上終わりっ!

  2008.2.28撮影
   ブシ生後8ヶ月




サビだけ(笑)




本当は欠伸




ミア武士の関係も落ち着き



安心して見ていられるようになってきたこのころ



私はミア武士の写真で遊んでばかりいました


写真にアフレコをつけ


それもほとんどお笑い系



二匹の様子が可愛くておかしくて


つい何か喋らせてみたくなる


もちろん作っているものもありますが



あながち



そんなこと言うわけない!とも言い切れないことも多々ありました


台詞をつけることで


なんとなく


今どんなこと感じているんだろうと考える習慣がつき


より二匹が近くに感じられるような気がすることもありました


毎日自分で記事を作っては自分でウケ


記事作りが毎日楽しくて仕方なかった


そしてミア武士はそんな私の期待を裏切らず


楽しい場面を沢山提供してくれた


あくまでも人間目線でしかなくても


より猫に近付くことができたようにも思う



しばらくはそんなお笑い系が続くと思いますが


お気が向いた時にでも笑い飛ばしてやって頂けたら幸いです


つまらなかったらごめんなさい


ぬくぬく幸せ猫のいる風景はまだまだ続きます


そして


やがてブログに限界が来ても


三匹とひとりのぬくぬく幸せ生活は


ず~っと続きます



それが私の


人生の中の最も幸せな『サビ』の部分と言えるかも知れません



大切な心からのご挨拶

温かく見守って頂けたら幸いです。他大量。