青までの距離 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

飽きられてしまいそうな。

ようやく少しずつ日が伸びて。

毎日楽しみにして
心がハマるとこうなる。

お気になさらないで頂けたら
幸いです。


まだ帰宅には早い時間に
アトリウムで仕事をしていて
ようやく終わったので
ちょっとだけ
外の様子を観に出て。

まだ煌々と白く照らして
色は観えなかった。

やはり落ちかけが
一番綺麗な色をしている。

ただ確認してみただけ。



帰り道は
また少しだけ
明るくなっていて。

一番暗い設定で写しても
反射して観た色は出ず

肉眼で感じるより
僅かにまた
昨日より日が伸びたのが
カメラを通して判る。

雲が立ち込め始めていて
薄雲のかかった夕陽は
綺麗なピンクをして。可愛くて。

それを出したかったけれど
画像は橙でしか捉えなくて。
少し残念。

肉眼より明る過ぎた画像を
観た色に補正しました。



私の行くべき道。
何処に向かっているかは
今はまだ解らなくても
人それぞれ
向かうべき場所が
必ずあるのでしょう。

生きてきた光や影
希望や歪みの指す方向。

自分の心が自然に道を選び
何処かへ向かっている。

私は何処へ向かうのだろうと
よく考える。

光の方向へ
真っ直ぐであったらいいと想う。




家路。今日の心は満たされていますか?





時差の過去の方向へ照らしていくのだ。




青までの距離。
息ができないほど
届かない。



この繋ぎの真上はまだ青くて
やはり直角に在るように感じました。


     
       
      ピンク薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

私は今日大きな失敗を。
15時からマックの物販方向と
アトリウムを頼まれて。

慣れてはいても
大変な仕事。

はい!解りました!
と疲労と朧な眠気と闘いながら
力を振り絞り
念入りに一生懸命こなし

ようやく終えて
重い重い機材を運び
ホッとして戻ったら。

やあ!お疲れさま!
と、優しい上司。

これでギャラリーは
大丈夫だね。

と。

え?え?ギャラリー?
えー大変!
私アトリウムやってました。

ギャラリーって言ったよ。

どうしよう
すみませーん!申し訳ありません!

今の仕事を始めてから
この失敗は初めて。
自分を疑いショックでした。

以後気をつけて
どうせアトリウムも
やらなきゃならないから。

と笑って許して頂き
大変ありがとうございました。

今後なきよう
充分気をつけます。

よし!

みたいな。

頼まれた側と真逆の
反対側を一生懸命やっていて。

ギャラリーの方が三分の一の
仕事量。

大変な方を
一生懸命やっていた
自分を少し呪いました。

そんな時ありますか?


どうぞ温かくされて
ゆっくりのんびり
優しい夜を☆

そして明日また
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

何にでも大変な方を選ぶ傾向は
あります。

スマホで
地上から伸びる
空の高さを出したい時に
スマホを下の方から
斜めにしてしゃくるように
写すんです。

それが今面白い。

奥行きが出るかどうかや。

素人なりの。