玉乗り猫 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

やはり黒いのんはトトロでした。

トトロ型玊乗り猫発見!




と▲▲だけ。

可愛い♡

そうっと近付いただけで
異様に激しく喉を鳴らすトトロ。


凄い真ん丸だね。

最近鉄のように重くなり
甘えてきて肩に抱く時に
「よぅっと」と声が出る。

ヘルスメーターが無いので
いつも感覚頼りですが
10キロはあるのは確か。

毛がモコモコで
一見太って見えるだけだと
見逃してしまいますが

抱くと凄いずっしりして重い。

ずっとダイエットさせたいと
想い続けてきたのですが

まず無理。

食事制限させたら
そのストレスの方が体に悪いと
そう思うほど
目が覚めたら
何か食べたくて食べたくて仕方ない。

仕事の時は仕方ないけれど
夜や休日はもの凄い。

缶詰も3、2、1.5の割合。

ぶぶちゃんはちょっとでも
食べ過ぎると
みんな吐くから

逆に食べ過ぎると
栄養まで行き届かない。

モコちゃんの半分しか
食べれない。

モコちゃんは3以下だと
足りずにもっと欲しがる。

ミアさんが食べ終えるのを
ジッと傍らで眺めていたり。

帰宅して、玄関のドアを開けた瞬間に
キッチンの扉の向こうから

はやくーはやくーはやくーはやくー

と鳴いてる。




        ピンク薔薇

お疲れさまです。

今日はお休みです。

最高気温10度の予報。
食品の要冷蔵の上限と同じ。

そう思うと寒いですね。

どうぞ温かくされて
素敵な一日になりますように。



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

夕べミクチノミを忘れました。
頭が冴えない。



*花*
昨夜(1/10)の倉●追記保全は、新年に入れたくないのでこちらに移行しています。