しつこい飼い主と猫の会話 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

新春のお喜びのご挨拶の前に。

試しに日常の会話を
撮ってみました。

映像はありません。

カメラを向けると
モコちゃんは拒否して
完全に黙るので。

手前味噌な
ごく普通の日常の
会話です。

いつもははっきりと
ごはん!はやく!と
喋るのに

今日に限って猫みたい。
キキがジジで言うところの

猫みたい。

そんな感じになりましたが。

おバカな飼い主と
喋る筈の黒猫の会話。

ミアさんは最近
あーー!と喋ります。

ブブちゃんは子供の時から
フランス語。

でも食事時
これだけよく会話する子は
モコちゃんだけ。

これが楽しみで
帰ってきます。

つまらないですが、
ただ猫と飼い主の会話。

ちゃんと通じて
会話してるんです。

しつこいみたいですが
動画が繰り返しオート再生してるんです。

飼い主じゃなくモコちゃんが
一生懸命話しかけてくるところを
お聴き頂けたら幸いです♡笑



続きます。

この後よく聴くと
結構喋ってる箇所もあるので。
1分しか投稿できず
分割トリミング中。

空き容量がなくなりそうで
調整中。

お待ち下さい!

結構、はやく!とか言ってるので。

何だかどこかの気持ち悪い
誰かみたい。

一連の悪仲間だった
あのどんぐり顔のしお猫の。

う〜。



結構喋ってました。


続きます(笑)

あとは遠退いていくだけでした。


自宅で猫とならよく喋れる飼い主。

子供の時から内弁慶です。

情けないけれど
仕方ありません。

モコちゃん
普段はもっと喋るんです。

ごはん!はやく!ん〜、はやく!ごはん!ん〜、はやく!はやく!ん〜、ごはく!

ん〜は、私の相槌の真似。

もう百回くらいは描いてますね。

そんな親ばか飼い主の棲む
小さいけれど
可愛いにゃんずのお陰で
心ほっこり温かい我が家。

新年早々聴いて頂き
ありがとうございました。

お時間潰しにして頂けたら
心から幸いに想います。

本年もどうぞ宜しく
お願い申し上げます。

また後ほど改めて。

新しい年の始まりは
綺麗な真ん丸のお月さまでした。

零れるように球形の周りを
白く光放ち。

光零れ落ちてここまで
手の平で
受け止められたらと

暫し祈るように見上げました。




春風


けんたま?とか。
(((゜д゜;)))

何のことか判りません!

何だろう?

キラキラ
判りました。
ずっと気になって
よく聴き直したら

急にに黙っちゃったの? 

みたいな感じでした。