ゆく年にゃピヨ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

沢山。

つい可愛い子が沢山。

見てにんまり。

撮ってにんまり。

画像を調整しながらにんまり。

記事を描きながら
今もにんまり。

いつも気付くと
自然に口角が上がり
頬が緩んでいるのが
自分で分かる。

にゃんずがくれる
大切な心の宝物。

何の意識も何のてらいもなく
無為に一番心癒される存在。


ぶぶちゃんが珍しくご飯を残して。
朝、久し振りに
ちょっと食べ過ぎて吐いて。

それを気にしてる。

オニャはもしかして
具合悪いかも知れないれすから。


ならば俺様が頂くにゃピヨ。と。
(自分のご飯残してますけど)



マイペース食べ。
誰にも奪われたくも
邪魔されたくもないモコちゃん。
ここに持ってきてと私を誘導します。


俺様のご飯もちゃんと。
うまうまにゃピヨ。と。よし!っと。



なんかやっぱりちょっと
具合が悪いかも知れないれす。



だけど。


人のまで食べることないと思う。



食べた!良かった。



食後仲良しのふたり。
お馴染みの愛のクロステイル。

ちっぽーターッチ!


また久々にテレビを点けていたら、
プロセスをやっていて。
神妙に観戦するふたり。



あなた、とりゃー!とかビビるでしゅから。
ちっぽーターッチ!


そう、毎年新年に向けて
恒例に新調したいものは色々ありました。
下着やタオルやシーツや靴下やパジャマ。
一年の始まりを新しいもので始める。
でも忙しくて買いに行けなかったり
節約することにしたり。

せめて、手を滑らせて
割ってしまったミアさんのお茶碗をと、
大きさや食べやすさなど考えながら
可愛いものをと眺めて選んで

これを。


私のお椀じゃあんまりだから。

一枚踏んでしまい
ひび割れてしまった
にゃんず用のプレートと。


そして、
以前は毎年年末の大掃除を済ませ
最後に玄関に飾るお飾り。

近年は色々あり過ぎて
大掃除も何の準備も出来ず。

昨年はお飾りの準備もしなかった。

今年もまた大掃除も出来ず、
いつも通りの簡単お掃除だけだけど

せめて、
ささやかなお飾りだけは玄関に。

何年も長い間ずっと、全く必要のない
私には無関係な
だけど一方的に非常に辛いことを
強いられ続け
毎年毎年延々延々
毎日毎日振り回され続けてきて。

やめないならば
もういい加減にこちらから
終わりにしなきゃと願いを込めて。

終わりにしなきゃということは
まだやるならば
真剣に法的対処を
進めるしかないということ。

一人残らずどうなるのか
考えただけで恐ろしい結末しか見えない。


心ある皆さまへは

大切に積み重ねている
自分の大切なブログを汚してまで
書きたくもない保全記事などを
毎日毎日アップせざるを得なくて

毎日毎日お見苦しいものを
視て頂いたことを
心からお詫び申し上げると共に

いつも温かく視て頂いたことを
心から感謝しております。


皆さまのご健康とご多幸と

明るい笑顔と沢山の希望が見える
素晴らしい一年が訪れますことを
心からお祈り申し上げます。

自分に向けても同じ。

晴々として清々しく
何の煩いもなく
全てに於いて集中して
真剣に頑張れるような。

何はともあれ

希望の見える
素晴らしい
一年になるといいなと
願っています。

今年も一年本当にありがとうございました。

来る年もまた
温かく見守って頂けましたら
心から嬉しく想います。

来年もまた宜しくお願い申し上げます。


良い物は買えないけれど。




どうぞ楽しいお正月を♡



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

あとはお風呂と
少しゲームと
にゃんずとぬくぬく眠るだけ。

あと一時間ちょっと。

やはり今日は昨日の続きで
明日は今日の続きという感じで、
ピンと来ない。

ただ、気持ちを新たにして
また一年が始まる。


母はいつもこういう大切な縁起物と
食費だけは節約しないようにと
言っていました。

しめ縄を玄関に飾りながら。
昆布巻きとお節と野沢菜汁を作りながら。

母オリジナルの野沢菜汁の
独特なお雑煮でした。
野沢菜漬けを細かく刻み
様々な野菜やねりものなど。
不思議な。


しょっぱく作り
好みにお湯で薄めるんです。

不思議。


ハート
そう、閉鎖神経痛はあれから治まっていて、腰から下を冷やさないように気を付けています。
仕事でもユニフォームのズボンを2枚重ねたり、厚手のタイツを下に履いたり。パジャマのズボンも2枚重ね、靴下は3枚重ね。

姿勢とストレッチと。衰えてきたヒップや脚の筋肉がつくように気を付けたり。ビタミンB6。アセロラや野菜ジュース、牛乳も忘れないように毎日。牛乳は大好きなのにお腹弱いのでついさぼったりしていて。

そして、何より一番はミアさんがまた新しい一年を無事に過ごせますように。にゃんずの健康と、息子の健康と、色々。毎日祈っています。

ゆっくりじっくり
でも悔いないように精一杯頑張りましょう。