初春 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

改めまして。

明けましておめでとうございます。

謹んで新春のお喜びを
申し上げます。

皆さまにとって
今年もまた更に素晴らしい
一年でありますように。

ご健康とご多幸を

心よりお祈り申し上げます。

拙いながらも
本年もにゃんず共々
どうぞ宜しくお願い申し上げます。




アプリの素材を
今日一日色々探していて。

可愛い子の素材は沢山あったのですが
何となく気になって
好きなわんちゃんの姿をしていたので。

知的でかっこいい。

故愛犬もよく
この形をしていて。


そして小さいのに
精一杯で凄いなぁと。
犬って飛ぶんだなぁと。

どうぞ精一杯飛躍の年に
なりますように。

ジャンプ!



犬年。

猫年がないのが
少し寂しい。

寅の中に含まれるかな。



そして

帰り道で見上げたら月。







探して観るという感じではなく
いつも何気なく気配を感じて
見上げるんですよね。

あ、いつの間にか
満ちてる。と。

気配で呼ぶのではないかなと
そんな風に思うくらい
観るつもりはなくても
自然にふと見上げてしまう。

見上げると
いつも其処に居て。

観て欲しくて呼ぶ
ミチルツキ。

白く青く。

陽炎のような薄光揺らして。

光の雫溢して。

冬の澄んだ透明の空気に
一層白く光り。

浮かんでいることが
嘘みたいに。

黒い空に張り付いたように。

太陽と地球と月の
絶妙で繊細で緻密な光。

優しい。

月灯りは
静かで
優しいなと想う。

もう直ぐ夕刻の一番星、金星と月の
綺麗なコラボレーションが観れる季節。
もう過ぎたかな。

冬は夕陽も月も殊更綺麗。

先日もたまたま外で仕事をしていて
観たことないくらい
最高に綺麗な夕陽を観て。

もう撮れないのが
悔しくて悔しくて
心が地団駄を踏みました。


どうぞ楽しい三が日を。

お疲れさまです。



HAPPY!ニコちゃん*花*ハート

春風

好

眠い。