可愛いスノーマン | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)

女性ならばどなたも
お好きと思いますが

キラキラな
イルミネーション好きで、

古いTwitterから
よく写してきました。

可愛いものから
綺麗なもの

カラフルな電飾で彩られた木々や

そう、「電車男」のロケ地
新宿のLOVEの周りの木々が
クリスマスから年始のシーズンに
カラフルになるんです。

並木や道の周りが軒並み凄すぎる
イルミネーションや。
道に迷い込んだ所が
凄過ぎるイルミネーション街。
そこもLOVEの近く。

でも、今日発見した
イルミネーションは

ほんのささやかに
建築中のビルの最上から
さり気なくこちらを觀ている

可愛いスノーマン。

もう随分長い間何年も建築中。
それこそ知らないうちに
あっという間にビルが建つ時代に

こんなに何年も建築中は
珍しいなといつも想って
眺めていたビル。

いきなりスノーマンが居ました。





一瞬何かなとびっくりするんですが
ちゃんと鼻も眼もついている
一人前の可愛いスノーマン。
何かのロゴみたいな。



勤務先を出てから駅まで
ずっとこちらを觀ている。

灯りの点いたビルの
もうひとつ後ろのビル。

向こうから観ると
ビルは真っ暗だから
浮き上がったように
余計に目立つ。 

建築屋さんのサービスでしょう。

とても粋でお茶目な
悪戯みたいな
イルミネーション。

また毎日観ているうちに
愛着が湧いてしまうんだろうなと。

消えてしまったら
寂しくなるような可愛さで
私をジッと見つめている。

森のキジトラ野良さんの
約束の可愛い子みたいに

お別れが辛くならないように
少し遠目に
感情移入しないような
心の距離感で。

可愛いね。と。

大人げない
私の一番の急所をつかれて。

帰り道てくてく。


今夜は今のところ
心身良好。

にゃんずのトイレや
お掃除や諸々。

遅くなってしまいましたが
後はお風呂に入って
ミアさんの鼻孔洗浄と
眠るだけ。

明日はまたお休み。

ささやかな暮らしの
何の変哲もない
いつもと変わらない日常の

変わらないということに
殊更心癒され安らぐという習性を
とても幸せに想います。

猫のように
静かにおっとりとして

穏やかを好む。

本当はね。何もなければのお噺。


ほぼサピエンスヒト科ネコ属。



         リース

今日も一日お疲れさまでした。

今日はもう水曜日。

ついさっき月曜に
なったばかりな気がします。

本当に寝たらもう朝ですから。

連勤の時は帰り間際
帰ってもまた直ぐ出勤な感じしますよね
とよく上司と笑います。

たまに直ぐそこのホテルに
泊まりたくなります。

にゃんずの為に
働いてるみたいな
人間には無理ですが。

一日一日大切に丁寧に。

どうぞ素敵な積み重ねを。

そして明日また
素敵な一日になりますように。

おやすみなさい☆



HAPPY!ワラ★*花*ハート

春風

好 

よし!と。


気付けば
十年以上も毎日毎日延々延々
一日たりとも休まずに
積み重ねてきたのは
罪ない無関係の赤の他人ヘの
異常な妬み怨念と
激しい片っ端膨大大量侵害と
大嘘と激しい嫌がらせと脅●と
●したいほどの憎しみと

それしかなかったなんて

その失ったものの魂の
計り知れないほど

その失ったものの
尊い真の心の
計り知れないほど

自らの思考さえ
自らの言葉さえ失う

それに気付けるだけで
まだ少しは
幸せなのでしょうに。


気付けば私はこれまでのいつもと
何も変わらない。

穏やかに優しい気持ちを
取り戻せるには
3日は要らない


また穏やかに優しくなれたなら
それは隣人に心から優しい想いを
声で伝える

寒くないですか?

地震気を付けて!|(>0<)|アブナイ!

(訓練をやったばかりなので和食屋さんのシェフとのギャグ。ノリの良い小柄なお茶目な方。両手を耳の横に。少し屈む。それを一緒にやって下さる。お声掛けしただけでやって下さる。凄く嬉しい。訓練の継続です)

たまたま訓練の最中に
和食屋さんのシェフが下に用があり
エレベーターに
私が下へ行くのと同時に

丁度その時に管内アナウンスで
地震と火事
エレベーターは乗らないようにと

乗っちゃうよと悪戯っぽくシェフ。
私も乗っちゃう。と。

止まったら怖いですよねとか。
その時に|(>0<)|アブナイ!
とやったら以外にウケて。
調子に乗って。

でもたまににしないとね。


そう、旧ブログやTwitterでよくやった
キャーのポーズですね。
キャー

懐かしい。

少しだけ屈んで下さい。
宜しくお願い致します。

真面目に生きたいです。
性分なんでしょうね。
兄たちの影響が強すぎる。