就寝モードにゃピヨ 追記 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


今日も寄り道をせずに
買い物だけ済ませて
19時頃には帰宅。

ところが
暫く影を潜めていた
閉鎖神経痛が勃発。

今日はお休みの中国美人先輩の
仕事の代わり。

明日入れ替わりで
持ち場引き渡しの為
いつもより念入りに仕上げていて
ちょっと押し気味。

その仕事だけで一杯一杯の今日。
それなのに
15時から更に違う人の仕事を頼まれ
嘘?無理なんですけどと内心。

またそれを言えない性格。
はい、解りました。
大丈夫ですとか。つい言ってしまう。
仕事ですから。

その人も急遽
取り込みの仕事が入ったので
仕方ありません。

目一杯。本当に目一杯。
仕事の量は増えても
終了の時間は決められていますから。

もう焦って焦って
ふぅふぅ言って目一杯。

身体の調子など構っていられない。
朝から少し痛かった
腰と膝が、ピキーン!と。
起きている時には
あまりならないのに、

起きていても
ピキーン!ピキーン!
特にYのVの所。

歩いていてもピキーン!

買い物を済ませて
にゃんずにご飯をあげて
猫トイレ掃除は欠かせない。

最低限の掃除もしたい。
ピキーン!ピキーン!

痛ーーーい!
耐えられない(涙)。

寒かったせいもあるかも知れないと
いつも眠る前に入るお風呂を
もう20時くらいから入って。

服を脱ぐ寒さを堪えて
身体を洗って
ようやく
ちょっと熱めにした
湯船に浸かるや否や

あーーーー♡
気持ちいいー♡
最高ーーー!
気持ちいいーーー!
天国しか有り得ない。

毎晩言ってますが
声が出るくらい一日で最高の瞬間。
完全に冷えた身体が溶けます。

いつもより長めに浸かり
息子やにゃんずや自分
大切な人の
健康と幸せを祈り
歯磨きもして
汗を沢山かいて
ようやく痛みが治まり。

お風呂上がりは
ミアさんがポカポカの胸で
甘える習慣。

大体夜は抱きしめてそのまま眠る。

だけど今夜は
まだまだ早い。

キルトだけ掛けて
ついうたた寝をし
寒くて目が覚めました。

完全に湯冷めですね。

ブログをアップしている
夢まで見ました。

伸び伸びにゃピヨ。と。よしっと。
とか描いてる夢(笑)。

それにしても
湯冷めって独特の震えきますよね。

髪を洗いっぱの湯冷めは
特に最高に寒い。

厚手のパジャマの上に
モコモコカーディガンと
ズボンを二枚重ね
靴下を三重にして
ようやくまた動き始めました。

長過ぎる前置きはさておき。

みーんなもう本格的に
寝るカタチ。



おかしゃんがお風呂からあがったら
寝る時間て決まってるにゃピヨにゃよ。
もう就寝モードにゃピヨ。と。よしと。


長かった割には
最高つまらなかった↓↓


今は何とか少し治まっています。
飛び石で明日またお休みなので
何とかゆっくりと
養生したいと思います。

それでも
無理な仕事をやり切った
満足感と達成感は例えようがありません。

出来ないと想ったら
何もできませんから。

ただ年々
あちこち痛くなってきて
段々思うように動けなくなっていく
やれなくなっていくことが
ひとつずつ増えていくようで

それがちょっと寂しい。

ぼちぼちやれることを
やれる範囲で丁寧に頑張ります。

どうぞお若いうちに
出来ることを沢山やられて下さい。
たまにはゆっくりと。

明日からまた新しい週の始まり。
素敵な一日に
なりますように。

無心とあっという間。
。(´д`lll)
以下同文。


おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

閉鎖神経痛ヘの祈りの時間です。



*花*12/18 12:16

お疲れさまです。
何とか今日は大丈夫です。
にゃんずとゴロゴロとして。

このゴロゴロが良くないのかも知れない。
だけどゴロゴロしてるより他にない。

活動休止。

そう、あんなに沢山あって
順位が全体で三桁まで上がった
アクセスが
22とか爆。

22アクセス爆。

何の意味かと思います。
皆声さんで視てるのかな?

表現も勿体なくて
あまりしなくなったし。

小説用に蓄えていますから。

なんて。空っぽ。
やるぞ!と思ってすんごい集中しないと
大体空っぽ。
その空っぽが大切なんです。

そこにまた埋まっていきますから。

ぽっかりとは明らかに違います。
心のぽっかりは虚無ですから。

前向きな空っぽです(笑)


どうぞお心優しい
素敵なアクセスを。

今日も素敵な一日に
なりますように♡