優しい猫の幸せ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


昨日お休みで
また明日お休み。

次もまた一日出勤で
次はお休み。

飛び石が続いて
心も身体も
ちょっとゆっくりできそうな
この数日。

今日は早く帰宅して
普段疲れて
なかなか出来なかったことを
あれこれとやり始め

お洗濯やあちこち掃除
お風呂や洗面やトイレ
キッチンや流し。

その他諸々。

ゆっくりすればいいのに
明日一日を気持ち良く
ゆっくりできるように
ついついあちこち。

でも久し振りに
よく動けて
心身身軽になってきた気がして
それがちょっと嬉しい。

みんな片付き
ふとにゃんずに目をやると
さっきまで
足元にまとわり付いて
戯れていたのが

いつの間にか
仲良く寝んね。

三匹それぞれが
それぞれに
私に甘えるようになった最近。

三匹でこうやって
塊になって眠る姿を
久し振りに見たような気がして
それもまた凄く嬉しい。

手が離せなかったのを
ちゃんと理解してくれて

三匹で助け合って

寂しくないように
温かくいられるように
安心していられるように

ちゃんと上手く
やってくれる。









あにちゃんたちは
らぶらぶでしゅから
あなたはモコを愛するでしゅ。
早くすぐさま愛するでしゅ。
今すぐさっさとするでしゅよ。

喜んで♡


いつも可愛くてありがとう。

いつも優しくてありがとう。

今日も元気でありがとう。


いつも飼い主を理解してくれて
いつも助けてくれる優しい子たち。

かけがえのない私の宝物です。

お風呂に入って

一杯らぶしよう♡



          バラ

今日も一日お疲れさまでした。

ちゃんと時は巡り
またお楽しみな週末。

どうぞゆっくりと
お好きなことを
目一杯楽しまれて
素敵な週末になりますように。

そして明日また
素敵な一日でありますように。

おやすみなさい☆



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

私もゆっくりと
楽しみます。

キンと冷えた空気が
いい感じになってきました。


そう、もう何年も
テレビを視るのも嫌で
音さえ嫌で
ごくたまに
好きな曲をかけるくらいで
本当にもう何年もずっと
ほとんど全く音の無い生活をしていました。

今日久し振りに
以前のようにテレビを
点けっぱなしにして
視る訳でもないのに
音有りの生活に戻してみて

聴こえるか聴こえない程度の
邪魔にならない音で。

それでも
最初はやはりまだ嫌悪があって
でも段々慣れてきて
嫌じゃなくなり
テレビが点いていてそこに誰かが居て
何か言ってる
ただ点いているだけの状況でも
なんとなくまた前のような
ごく普通の生活に戻れたようで

そんなことさえ
ちょっと嬉しい今夜☆



12/16 23:23

そう言えば、ルミネの責任者に言わなきゃ言わなきゃと思っていたら、昨日の帰り道、12/25日と書かれた誰も視ないタヒのポスターが、まだクリスマス前なのに剥がされていて、違うポスターに変わっていました。

何の意味?

●ニーミュージックアーティスツにも電話しなきゃならないと思うと憂鬱。文書にしようかな。それとももう内容証明の方が簡単かも知れない。