モコちゃんの冬支度 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



アキャッウィッダマフロヮォー。

(笑)

大分ふかふかになってきました。

モコちゃんの冬支度。

結構イケにゃんです。





ミアぶぶには
モコちゃんのような
あからさまな
変化はほとんどなくて。

夏冬に多少生え変わっても
見た目は全く変わらない。

いつなんどき
何処からそれが生えてくるの?
といつも思います。

もっとふかふかになります。

遊んでいて興奮すると
もっと更にボワッと膨らむ。

ぶぶちゃんとは
叔父甥の血縁なんですが。

遺伝子の不思議思います。

人って血縁でもそんなには
変わらないじゃないですか?

多少は違っても
大体似ている。

馬もほとんど変わらない。

チンパンジーやオラウータンも
大体似ている。

カバやサイもほとんど変わらない。

キリンに於いては
個性はそれぞれにあるのでしょうが
一見どの子がどの子か
素人には区別がつかない。

犬猫って混ざると
血縁でも極端に違いますよね。

家系図を辿ると
何処でどうぞ枝分かれしたのか
不思議で面白い。

犬猫は太古から人間との関わりが深く
人間の要望に叶うべく
品種改良し過ぎている
ということでしょうか?

ぶぶモコの家系はみんな
去勢や避妊をしてしまっているので
もう末端となってしまい
それがとても寂しい。

もっとこの先を
確かめておきたかった。

ぶぶモコふたりの実家では
ぶぶちゃん色のモコが
生まれたこともありました。

不思議〜。

どっちかならずに
混ざってしまう子や。

ぶぶちゃんと全く同じ子が
沢山生まれた年があったり。

掛け合わせの遺伝子の
強弱にもよるのでしょうか?

劣性と陽性みたいな遺伝子。

血液型の組み合わせに近いでしょうか?

そこから更に進化論へと続いたりして。

中には良い遺伝子だけ
どんどん研ぎ澄まされて
遺伝し続けたら

ごはん♫はやくー!はやくー!
ごはん♫はやくー!はやくー!
ん〜、ごはん♫、ん〜、はやくー!
(ん〜という私の合いの手まで真似るんです)

最後のオチはいつも、
ごはくー!

略語までやります。
恐らくウケ狙いですね。
そこでいつも私がウケて笑うから。

猫にこんなにはっきり言われると
毎日物凄く面食らいます。

遺伝子の組み合わせにより
モコちゃんは
進化した猫かも知れない。

不思議と思うと
とことん不思議になるのが、
幼稚ということなんでしょうね。

頭と心をクリアにして
まっさらにしてみると、
色んな不思議が見えてくる不思議。

いくつになっても
飽くなき探究心も
大切かなと想ったり。

でも大体誰もが知っていることを
知らないでいることが多くて
私はそれを不思議とか
探究心とか言ってる場合が
非常に多いのが少し残念だったり。

やっと解ったの?みたいな。

知らないってわくわくして
素晴らしい。



       バラ

今日も一日お疲れさまでした。

あっという間と言ってるうちに
あっという間に明日は金曜日です。

あっという間の週末。

あっという間のクリスマス☆

あっという間のお正月。

あっという間に花は咲き。

あっという間に桜散る涙。

恐ろしい。

あっという間恐怖症なこの頃。

(´Д`;)↓↓


それでも

どうぞ素敵な週末を♡

そして明日また
素敵な一日になりますように♡

おやすみなさい☆  



HAPPY!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

祈りの時間です。

閉鎖神経痛の。
(´Д`;)↓↓


予定枚数2枚超え。
あと3枚は超えそう。

渾身のが術。と。よし!と。