温かい冬に | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


何もそんな狭い所で
らぶしなくてもいいと思うの。
可愛いけど。

ストーブの前の
ミアさんの特等席に
珍しくぶぶちゃん。



ちょーっとお邪魔したれす。


ピー!
半分より若干出てます!

猫砂付き画像(笑)


子供の頃に
長兄と次兄が
まだ故郷にいた頃。

勿論まだ私は5歳くらいで

長兄が離れ部屋
次兄が子供部屋。

一人家を出る度に
ローテーションで部屋が
繰り上がる仕組み。

私とすぐ上の兄は
母の部屋の
小さな座卓の机を半分こ。

文机と言うのかな?
そういった感じの机。

兄は机の真ん中に線を引いて
こっから出るなよ。
とまだ小さな私に。

そう言われても
小さな座卓だから
ちょっとははみ出す。

その度にいちいち

駄目ー!
はい!はみ出しました。

とか。

いちいち
頭にきました。

とても優しい兄でした。
大体大らかで優しいけれど
異様に几帳面で厳しい兄でした。



ぬくぬくと
心も寄り添う
温かな冬だよ。




      薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

予定枚数8枚オーバーで
昨日仕上げました。

今回はギリギリまで
読み返すつもりでしたが
読み返すのがもう面倒。

よく考えたら
今まで枚数が200枚とか
250枚とかが多かったので
ギリギリまで描いていて
読み直しなんかしたことがなかった。
それで4次まで行ったり。


読み直さない方がいいかもとか
面倒なことに
言い訳をしてみました。

もう描いたら
描いたままの方がきっといい。
変に読み直して
いじらない方がいい。

とか。

面倒なだけ。

描ききったら
あとは運へ手放す。

だから
未だに芽も出ないのか
それはあるかもヽ(;´Д`)ノ汗

もう寝る時間がきました。

残念でした。
(・ω・)/

今一歩駄目な人間なんだわ。
きっと。


そんな時ありますか?



明日また
素敵な一日になりますように。

ぬくぬくされて
楽しい週末を。

おやすみなさい☆



HAPPY!ワラ★クローバーハート

春風

好

四面楚歌。


あ、思い出しました。
長兄が最初に使っていた
離れの部屋の机には
ずっと倍賞千恵子と彫られていた。
ヘ(゚∀゚*)ノ。

年がバレますね。
心で生きてます。

身体がついていかないだけ。




温かい冬。他同表現多数。
旧ブログ「神様がくれた宝物」2007〜より現在まで。