淡色の猫の幸せ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



今日はお休み。

体調もよく

またにゃんずとぬくぬく
沢山お昼寝をしたり。

眠りながら
妙に頭が暑いなあと
思ったら。

あなたを温め隊♡出没。

擦り切れてきた枕ちゃんに
私の頭がありました。

ぐいぐいと激しい密着度で。

我が家の不思議な現象。
頭熱足寒。

ぐんと下がって寝るので
私の足ははみ出ていて。













不思議な

淡色猫のお幸せ。


淡いきなこ色が小さな時から
不思議で。

顔はいくつになっても
童顔であどけなく。

見る者をほぅと幸せにする
ベビーフェイスの淡色猫。

十歳という年齢を感じさせない
愛おしい淡色猫。

いつまでもずっと
そのままでいてね。

夢の中まで幸せでね。

男の子だけど美人で。

可愛い可愛い私の赤ちゃん。

可愛い子はみんな赤ちゃん。

大切な猫の一生の
一日一日毎日が幸せしかないように
生きて欲しいから。

この子たちの目に映るもの全てが
優しいものであるように。

私も優しくいなくちゃと

(旧ブログ2007〜より)

いつもそう気付かせてくれる存在。

唯一穏やかで
優しくいられる場所。

淡色の幸せ猫の
夢の中。



      バラ

今日も一日お疲れさまでした。

冷蔵庫の残り物で
マカロニ野菜クリームシチューを
作ったら。

マカロニが段々ふやけて
半端ない量になり

水分を吸ってはまたふやけて
また水分とルーを足して温めたり
今日一日マカロニシチューを
食べていました。

そのまま食べたり
トースト乗せたり
目玉焼きを乗せてみたり。

夜ようやく食べきり
流石に飽きました。

マカロニシチューというものは
一回食べきりの量で作るものだと
今更実感したり。

最近また横着病。
いかに何もしないでいられるかばかりに
頭が働きます。

心身色々疲れていて。

良くないなぁと痛感します。

また頑張ります。

保全とかしていると
心身固まったままやっていて
また神経痛が蘇り
かといって
保全しなければ表現の自由がまた
損なわれる感覚に陥り
イライラがたまる

イライラがたまるより
大変でも保全した方が精神的には
圧倒的に良い。

そんなこんな
色んな疲れが溜まって

異常にグータラ病。

グータラバンザイ!


でもグータラはやっぱり良くない。
色々勿体無い。


昔父に言われました。
何もしないで一日終わってしまった時に
何もしなかったなぁと悔やんだり
考えたりしない方いいんだと
何もしない日も必要だからと。

そう言われるくらい、
常に何かしようとしていたかなと思う。

時間が勿体無いって思うのはあります。
合理主義者なのかも知れない。
何でも効率や合理的にやることに
気持がいく。ABってそうみたい。
その合理性を他者に損なわれるのが
一番苦手なんです。

その割に異様にのろまって何だろう?
不思議〜。自分が不思議〜。

でも勿体無いとか
そうも言っていられないくらい
色々疲れていて

グータラバンザイ!

と自分を励ますしかない状況。 

どうか皆さまも
頑張り過ぎないで
ぼちぼち頑張って下さい。

ぼちぼちとか言っていられない方へは
無理をされ過ぎませんよう。

心身は一番の資本です。

ストレスは万病の元。

気持ちの切り替えと発散を
上手くできますように。


そして明日また
素敵な一日でありますように。

おやすみなさい☆



HAPPY!ワラ★*花*ハート

春風

好

ミアさんにリードを付けて
色んな場所ヘお散歩に行った夢を見ました。
また素晴らしい景色の観光地みたいな場所。
ミアさんが嬉しそうに可愛く外を歩いて。
途中でおしっこしたり。

綺麗な景色の写真を撮りたいのに
上手く撮れない夢。
前回の富士山の夢みたいな。

最近よく夢をみます。

綺麗な景色の夢が凄く多い。
富士山が目の前の場所に住んでるとか
凄く美しい海や波の景色が見える場所に住んでいるとか。今日も美しい水辺が出てきて。

何か意味があるんでしょうか?