ストレッチを | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



夕べ真夜中にまた激しい痛み。
今回は酷くなる前にお薬を飲み、

だけど、今回はいつまで待てど
激しい痛みが治まらない。

何をどうしようが
どう態勢を変えようが
何をしようが最高の激痛。

ずっとのたうち回り
声を殺しながら悲鳴をあげて
延々マットの上で騒ぎまくり。

にゃんずも心配してくれて眠れない。

ごめんねごめんねと言いながら
泣きそうになり
でも泣くより痛みの方が酷くて
泣くにも泣けない。

こんなのが毎日のように続いたら
本当に大変。

更にネットで色々調べてみると
一番同じ症状がこれでした。

参考引用として


以前坐骨神経痛の時にレントゲンで
背骨が曲がっていると言われたので。

その時には詳しい病名などは
伝えられずに、
ただ坐骨神経痛の範中のような。

腰や坐骨は勿論痛くて、
でも痛み出してから一番痛い所は
大腿部の付け根と、
もっと激しく痛むのが右膝の中。
割れるように突き抜ける激しい痛み。

膝が一番痛みが激しい。
膝の中の痛みって
どうにも例えようのない痛さ。

その症状からいくと
やはり背骨や骨盤の歪みで
あろうかと思われます。

若い時には気にならなくても
年齢を重ねて
姿勢も悪くなり
何かに夢中になっている時に
ふと気付くと物凄い猫背で
書き物をしたり
携帯をいじったり。

良くないなと思いました。
背骨や骨盤は全身を支える
とても重要な場所。

しばらく骨盤矯正ができるような
ストレッチをやってみようと思いました。

マッサージ屋さんや色々ありますが
苦手なんですよね。そういう場所が。

バレエの基本も有効でしょうし、
色々調べて、良いストレッチを
見つけられたらいいなと思います。

今まだお若くて健康であられても
常の姿勢や眠り方など
私もバレエをやめた後成人以降には
まだ若いからと
ずっと姿勢や身体を蔑ろに
してきた部分もあり、

それはずっと蓄積されて
年齢と共に色々な所へ
影響を及ぼす場合もあるので、

お若いからと油断されず
何かお身体について
意識のひとつになればと
思いました。

心ありき身体。

身体ありき心。

注意一秒怪我一生(笑)

狭い日本そんなに急いでどこへ行く(笑)

どうぞ背筋は伸ばされて
筋肉を緊張させないように
深呼吸とたまにはストレッチを。

余計なお世話ですが
最近続いている激しい痛みから
本当に辛かったので
そうならない為に
何かしらお伝え出来ることが
あればと思いました。

起きてから背骨を伸ばして
今は少し楽になりました。

痛みが酷いと
伸ばすどころじゃなくなるので。
うずくまって唸るしかできない。
余計に悪くしてるんでしょうね。


昨日の画像ですが
上手く写せなくて残念。
勤務先の今年のツリー。

もっと綺麗に写せたら良かった。

何故このようになったかは不明。

     
       薔薇

おはようございます。

今日も素敵な一日に
なりますように。

毎年イメージカラーが変わり。
一昨年は赤、昨年はグリーン。

今年はブルーmomi*

上手く写せたら差し替えておきます。

お楽しみ色々。
楽しいクリスマスシーズンを♡





Happy!ニコちゃん*花*ハート

春風

好

ストレッチをしよう。


06:51

生温かい。雨が降るかも知れませんね。
流石に眠い。

でも明日またお休みなので大丈夫。
その後がきつい汗
眠れない訳にはいかないので
ストレッチを頑張ります。

原因が判ると
何となく少しだけ安心。