可愛いみちこちゃん | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



ミアさんの呼び名は
昔から多数あります。

ミアさん、ミミ、ミーちゃん、ミー、
ミッチー、ミータン、ミー子。

甘えん坊モードの時など

たまにみちこちゃん。


今日はシフトの休日。
色々あった時には
眠るに限る。

一日たっぷりにゃんずと眠り。
脳細胞もまたリフレッシュ。

あんまりミアさんをハグハグして
たっぷり眠っていた為

甘えん坊モードの、
スイッチが切り替わらない
ミアさん。


みちこちゃん。
みーちこちゃん♫
ご飯の時間だよ〜。


ん〜。


何かにゃ〜にゃピヨ。


できるならば


ここまで持ってきてくれないかにゃピヨにゃよ。


それは無理です。
お布団魚臭くなりますから。



仕方ないにゃピヨ。



うまうまうまうま馬うまうまうにゃピヨ。


ありがたにゃピヨにゃよ。な〜む〜。



特にオチはありません。


すみません汗


アキャッザイーッザパー。

翻訳機能で発音もついていたことを
今日初めて知りました。

今まで勿体なかった。

これからは
一日ひとつは何かしら
発音を覚えようと思いました。

アキャッザイーッザパー。

言えるようになりました。
最後は舌をも巻いてね♡

ヒク(((゜д゜;)))

ナンデ(((( ;°Д°))))


(笑)



薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

最近やはり疲れると、
真夜中に突然坐骨神経痛が出て。

本当に腰から坐骨脚の付け根ふくらはぎ
お腹まで痛くなる。

特に膝が激しい痛み。

激しい痛みというより
物凄い激痛という響きが合うような。

前にも描きましたが
陣痛より痛い。

突き抜ける痛み。
真夜中に悲鳴あげます。

昨晩真夜中にもまた出て。

ヤバーイ!ヤバーーーーイ!
マジヤバーイ!あり得なーい!
やめてー!あーーーーーー!
耐えられなーーーい!
絶対耐えられなーい!

あちこちマッサージしながら
ある程度治まるまで
起き上がることも不能で
薬の在り処まで
行くことも叶わない。

薬で治まってしまえば
何でもないんです。

何?みたいな。

そこに到達するまでが
恐ろしい。

いつも眠っている時だけ。
起きている時は多少痛くても
あまりならない。

マットの劣化や寝相も
あるかも知れません。

ヘルニアとも言うらしいですね。

昔雪道で仰向けに転んでから
ずっと坐骨神経痛は
抱えていましたが
その反対側なので
新たな神経痛なんでしょうね。

仕事柄一日歩いていますし
重い物も持ち上げたり
動かしたりもしますので。

仕方ありません。

ストレッチとリンパマッサージと
筋肉を解すマッサージを
マメにやりながら
共存していくしかないのでしょう。

外科では難しいらしいですよね。
色々な施術などもあるようですが
自然治癒力を高めて
上手くやって行きたいです。

段々楽しみになるくらい。
キターーーー!
坐骨神経痛キターーーー!
みたいな。

にゃんずが可笑しいです。
のたうち回って悲鳴をあげる度に
ぶぶちゃんは目真ん丸くして慄き、

ミアさんは興奮して
部屋中ダッシュで駆け回る。

客観的に考えて
その度に可笑しくて

笑いたいけど
笑えない状況。

ふっ(半笑 
痛ーーーっい!無理ーーーっ!

そんな経験
おありでしょうか?

私はここ最近初めてです。

病院に行っても
筋肉の緊張を解すお薬と
痛み止めだけなんですよね。
たまにレントゲンと。

筋肉の緊張が
良くないという意味かも
知れませんね。

気を付けましょう。

長々自分噺でした。

どうぞ一日の疲れと緊張とストレスは
明日に残されませんよう。

上手く気持ちの切り替えと
リラクゼーション。
充分な心身の休養を。

今日もラストまでHappyで。

そして明日また
素敵な一日なりますように。


Happy!ニコちゃん*花*ハート

春風

好
後で
保全記事に埋もれてしまった
最近の可愛いにゃんず記事やお気に入りを
まとめた記事をまた作ろうと
思っています。

心がきちんと繋がるように。


枕元に常にお水とお薬を
置いておけばいいのかな。

あまりお薬にも頼りたくなくて
枕元に置いておいたら
来そうな気配の痛くなる前に
常に飲んでしまいそうな。

ある程度闘って駄目なら
飲む程度がいいかな?



独り言♡と。
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


また文句言われたくないから。
独り言です。ほとんど。

(≧▽≦)


心ハート


こちらは個人の思想と感情を表現した
独り言の著作物です。


(笑)