スイッチ 神様がくれた宝物より | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


神様がくれた宝物

スイッチに関する
25記事中

スイッチ



2年前の6月


武士の
夜騒ぎも
徐々に陰をひそめ


この日は
やけに
お利口な夜でした




帰宅してみると
らぶ




お夕飯の
後も寝んね





うふ
可愛い



  2008.6.6撮影
   ブシ1歳0ヶ月
   ミアサン6歳0ヶ月




ほっと心
癒される瞬間






都会の
人混みは


やはり
何年経っても
疲れます


人の流れに
埋もれて


オロオロ
していると


一向に
前へ進めません


だから
スイッチを
切り替えて


毅然とした
顔をして


胸を張り
颯爽と足早に
歩きます


時には
遠慮なんか
かなぐり
捨てなければ
なりません


ちょっとでも
遠慮してしまうと


どんどん
押し退けられて
しまいますから


そんな都会



だからこそ



家では
本来ののんびり
ゆったりモードに
スイッチを
戻します



明日また
頑張るために




いい1日に
なりますように



スイッチ



ある日突然

思い出したように

古い傷が痛んで

胸がキューンとなり

胃がキリキリっとすることってあるね


それでも

自然と妙にお気楽な

のほほ~んとしたスイッチに切り替わる瞬間がある

そのスイッチを見付けられたら

あとは大丈夫


うん


大丈夫…



                                        どっちかっちうとぉ…オダには母さんがいつもお気楽に見えるニャ



そんなこと無いです



          多分…










↓これは最近CMでやってますよね。最&高の方が爆。


ツボる



笑いのツボの
範囲が結構広い
わたくし


時折些細なことで
スイッチが入り
笑いが止まらなくなることがある
お幸せ者です(笑)


つい先日テレビで
わたくしツボに
ジャストフィットする映像を視ました


皆さんも
ご覧になられた
かも知れませんが


海外の映像で


ゴールデンレトリバーと飼い主さんの
二人羽織!


飼い主さんは
ワンちゃんの背後から手だけ


まるでワンちゃんが
人間のように
器用に食事をしたり
ケーキを作ったり
する…


ように見える映像


その見事な映像に
釘付け!


思考回路
全面ストップ


お腹が痛くなるほど
大爆笑))))


その映像の間
とにかく笑いが
止まらない


そう
ツボって
しまったのでした


もっと犬らしく
自然にという
ご意見もあるかも
知れませんが


あれは
飼い主さんと
ワンちゃんの
強い信頼関係が
成せる業と思うと


感動しきり


そして
とにかく無条件で
笑いを与えてくれる


ワンちゃんと
その飼い主さんに
脱帽と感謝!


携帯でも
『ゴールデンレトリバー二人羽織動画』
と検索すると


結構話題に
なっていたり


動画が
楽しめたりもして


ちょこちょこ
覗いては
笑い癒されています


最近の
わたくしの
お気に入り♪




こちら我が家の癒し隊
らぶ猫

  2008.6.15撮影
   ミアサン6歳1ヶ月
   ブシ1歳0ヶ月

素敵な夜を☆

 

スイッチ


何だか可愛っぽい視線で、ずっと私を追うミアさん…

                              私の手が空くや否や…          甘えモードラブスイッチオン
                              クネクネ~
                              スリスリ~
                              はい、人面ホゲ猫ちゃんのできあがり


扇風機の微風だけでも涼しい日で良かったね…

ホントに

あんまり暑いと頭がモッサリ~とする

やっぱり…               夏はキンッ

冬はホンワリ~

が落ち着きます。

光熱費が多少増えても暑さ寒さはできるだけ我慢しない私…

エコ理念逆行?

他で頑張る