里芋とオクラと牛合い挽き肉の煮物 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



そうこうしているうちに。
冷凍庫の残り物で、
里芋とオクラと牛合い挽き肉の
煮物ができました。

ご飯に乗せて食べると
めちゃめちゃ美味しい。
つゆまで美味しい。 

ちょっと田舎ののっペ汁を
思い出す味で、それより濃厚な。
(のっペ汁は具材がもっと多くて細かいです)






お肉冷凍していたので
固まって、相変わらず
見た目悪いですが

熱々で
めちゃめちゃ美味しい。

特別の鰹ダシ醤油と
みりんを切らしたので少しお砂糖。
それだけ。

ただ材料を入れて煮て
アクを取っただけ。

秘密の料理人。
何でも美味しくする
匠の鰹ダシ醤油さんの美味しさ。

手放せません。


朝から秋晴れの爽やかな日。 

ブログ引っ越しも滞りなく
心も晴れ晴れ。

つい一人で
清々しい。清々しい。
と声に出していました。

どうぞやましさは持たずに
清々しい毎日を。

度々描きましたが
本当の自由って
やましさのない心にしか
生まれないと私は思っています。

やましさを持ったら
もうそれだけで
やましい心に縛られると
いうことだから。

だから一連は
苦しくて苦しくて
他人の自由と細やかな幸せまで
勝手に妬んで妬んで
恨んで恨んで
止まないのでしょう。

みんな奪って真逆を押し付け
すり替わりたくてすり替わりたくて
仕方がない。

明らかにそういうことでしょう?

心ある皆さまへは
今日もラストまで
素敵な一日でありますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

向こうでも良かったんですが
いきなり茶色とか
何となく寂しいので。

置き土産でつ。

なんて、またアップします。


シーユー。
メルシーボークー♡
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ。


心身一番大切に。