If We Hold On Together  | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



2014


勤務先では、
いつも一日中様々なBGMが
流れています。

ロックやジャズ、
カントリーやポップスや。
たまに民俗曲や牧歌みたいな。

年に数回イベントに合わせた
アニソン集や。賑やか過ぎて
ちょっと頭痛くなったり。

大体その日の
イベントなどの雰囲気に
合わせている様子。

そんな中で
仕事をしながら、
自分の心に沁みて
癒される曲が何曲かあり

知りたくて。

でも歌手もタイトルも
ほとんど何も解らない。

今日、休憩前に
たまたまよく流れて
好きな曲がかかり
たまたま直ぐ側にいらして
談笑されていた
可愛らしい若い女性に
ふとお声掛けさせて頂き


この曲なんという曲か
ご存知ですか?

ちょっと待って下さい!と
おもむろに携帯を天井の
スピーカー翳して

はい!解りました!
ダイアナ・ロスの曲です!

と。

そういうアプリが
あるとのことで、

快く可愛らしく
親切に教えて頂いて。

何処かで聴き覚えはありましたが
今日初めてYouTubeで
和訳詞を知り

素直に涙が滲みました。

どんなことがあっても
忘れちゃいけない
大切な心を
また思い出して。



If We Hold On Together 





      バラ

お疲れさまです。

どうぞ今日もラストまで
素敵な一日でありますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

素直な気持ちになれる。
何かの主題曲になっていたかな?