微笑の猫 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ほんの微かに笑っていて。

全てのことに
何の疑いも持たず
安心して。

満たされて。

全てを解って。

全てを許容している。

モナ・リザか
ヴィーナスのような。

何もかもが無垢な。





近付いてみた。
どんな魂か。

ただ全てが愛おしくなった。





また自分の道を探している。

何がしたいか。

何処へ向いたいか。

何ができるか。

ただこのままでなく。

遠い先を想った。

また目の前に

真っ直ぐな道ができるように。

誰にも歪められない。

私の真っ直ぐな道が

出来るように。


また

優しさを

取り戻せるように。

ただ真っ直ぐな

道を想った。



本来在るべき

自分が

意識を覚ましたように。

そこに在った。


まるで月みたいに。


心。静か。




春風。