母性の空 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




青に滲んで。溶けて。落ちて。

暮れて。

温かな母性の色をして。


懐かしい様々な
心が蘇り。

温かな。

ずっとこんな風に
無心で空を写してきた。


まだ忘れていなかった
自分が嬉しくて。

少し

素直な涙が滲んだ。


毎日毎日繰り返し繰り返し
ただ昇っては落ちて。

何億年もそれを繰り返して。

人々もまた
眠っては目覚めるように。

それを繰り返して。

いつまでも
迷ってばかりも
いられない年月の。

儚い残りを想えば。

白い骨になる前に。

やりたいことが
どうか

間に合いますように。

心満たされた
優しい笑顔で眠りにつけるように。

そう想えば
やりたいことも
在り方も
見える気がして。







同じだけど。







        バラ

今日も一日お疲れさまでした。

毛布が心地よく。
にゃんずの感触が
また気持ち良くて。
触れていると直ぐに眠くなる。

昨日から眠り過ぎて。

朝なかなか目覚めず。
最近では珍しく

一本電車を逃して。

地元で一本遅れると
乗り換えでも一本遅れ
14分待ち。

勤務先駅から
久しぶりに必死で走り。

何とか5分前着。

準備もそこそこになり
何もかも焦って。
一日ブレる感じします。

気を付けなくちゃと
思いました。

全てに早め早めで
ゆとりを持てるように。

永遠の課題です。

のろまはいつも
最後が詰まる。

全てがゆっくりしているようで。
ゆっくりじゃない。

先出しのゆっくり。

焦らないように。
後出しのゆっくりでいこう。

意味不明。

どうぞ夜は
ゆっくりのんびり
優しい夜を☆

心ある皆さまへは

明日また素敵な一日に
なりますように。


Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好
やるべきことはさっさと。
後出しののろまで。

ブログ引っ越し準備もしなくちゃ。
また心機一転。

ずっと一連の誰とも一切関係なく
やってる。


告訴以外一切関係ない。