そうっと側に・他 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



これは飼い主自体が
面白かったので。

吹き出しました。

50記事中のひとつ。

面白い記事が沢山あり
選びきれませんが。



神様がくれた宝物


武士の作戦


2年前
6月のとある日



作戦を立てる
猫がおりました




あまりに
想いが熱過ぎて


積極的に迫り過ぎ


ミアさんに
避けられてしまう
こともしばしば



そこで
彼なりに色々と
考えました





そうっと側に
いればいいんれすよ
名付けて
『ソフトタッチ大作戦!』
れすよ!!

  2008.6.18撮影
   ミアサン6歳1ヶ月
   ブシ1歳0ヶ月




しかし
我慢し続けることは
愛情過多男の
武士くんには
難しいようで


ねえ
あにさん


とまた
ついついいらぬ
ちょっかいを出し




やめれや―――っ!!




と過剰反応攻撃を
お見舞い
されるのでした(笑)




仕方なく




分かりましたれすよ
ソフトタッチれすね

  2008.6.19撮影
   ミアサン6歳1ヶ月
   ブシ1歳0ヶ月





なだめてみたり




なんだかんだ
くっついたり
離れたり
またらぶしたり



猫にも
ご機嫌の良し悪しが
あったのでした
(特にミアさんの場合)



押したり
引いたりの
駆け引きって
難しいよね



母さんも
そういう駆け引きは
苦手だよ


と言うか
そういう駆け引きは
あまり好きじゃない



そういう時は
真っ直ぐ
ドーンと
いきたいものねぇ



ねぇ…
武士くん




分かるよ




*花*これは急にハイテンションになったように見えますが、違いうんです。


なんだか毎日色々幸せで嬉しくて。
ハイテンションだった頃の過去記事。

上は少し落ち着いた頃の記事です。


愛おしい…



えへ…
                              もふ…       (先生を枕に)
                              はふ…
                    ブブは可愛いの天才…                              勿論ミア武士モコみんなそれぞれに可愛いけれど、あどけない可愛さはダントツ                      ずっと見ていてもどんなに見ていても飽きない位可愛い…                        1日家にいて武士と目が合う度に…              可愛い                って…                 1日のうち何回も「可愛い」って言ってしまう。                           その度に不公平にならないようにミアモコにも「可愛い」って声をかける               1日中「可愛い」って言ってるみたいなもんだ                           ブブはやはり可愛いの天才…                 可愛いって言われる為に産まれてきたみたいな子…                 爆裂最大級親馬鹿…                                        ミミはいつもさりげなく、ナイトのように私の側に居てくれる



幸せをありがとう…





夏休みも終わり…            明日からまたいつも通り仕事が始まります。

べったり一緒に居た分、ちょっと寂しくて胸がキュンとするけれど…

頑張らなくちゃ





エルモこれは中略の間が面白くて。
ほとんどおバカですね。あんまりキ●ガイが色々うるさかったので、半分投げやりな。


三匹のこぶた猫



可愛いふたりの

361f33c1.jpg





らぶらぶ幸せ萌え寝顔と可愛い後頭部のダブルビームクラーッシュ!

BlogPaint




やられたー





どーでもいいでしゅー

d5af2855.jpg




なんでもいいでしゅー あ~

c6a4d3d7.jpg




え・・?



(笑)




昔々、小さな棲家に 三匹の仲良しにゃんこがおったそうな

ある時、幸せにゃんこを狙った怖い狼がやって来たそうな



(中略)



そして、その悪い狼は 三匹の幸せビームクラッシュを これでもかというほど浴びせられ

すごすごと 尻尾を巻いて逃げて行ったそうな



めでたしめでたし




積み重ねてきた大切な気持ちをいつも側において




こんばんは!

今日も一日お疲れ様でした

温かくして、どうぞ楽しい夜を