深い愛・場所 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ちょっと汚く写りましたが。
本当は、こんな汚くないんですけど。



神様がくれた宝物


微妙な距離…



ヒトリのんびりうたた寝ミアさん…

                              それを放っておける訳がない武士…
                              たまにはヒトリでいたい時だってある。  分かるよ
                              でも…                 微妙なヒトリ…   ヒトリだけどサンニン…        



狭い我が家でごめんね



ミアさんはかなり長い間、のけぞった格好のままでした。


          狭い我が家が時に深い愛を育んでいる気もする。


トポス…


棲み家としての宇宙…


場所                            ユートピア…


存在同士の間隙=空間という間でありながらその存在同士を活気づける。



優しい無関心を含む『間』


居るのにさも居ないようにさりげなく装い、居ないようでもちゃんと側に体温を感じる空間…


微妙で絶妙な『間』


ヒトリヒトリだけどサンニン…


ここは私達の優しく穏やかな空間…


小さな宇宙…


小さなトポス…



あったかい…








古い携帯の画像ですみません。

眠れる森のサンタクロース




2007年12月23日


武士生後半年


皆さんへX'masのメッセージを贈りたくて


幾度も挑戦しながらも失敗


協力得られず


武士が眠っているスキに…


眠れる森のサンタクロース出来上がり





もうすぐX'mas



一緒に過ごすのは猫達だけですが


それが私にとっては最高のX'masになることでしょう


皆さんのX'masが最高に幸せな日となりますように





本日は『志村動物園』のスペシャル


動物達が巻き起こす『奇跡』ともいうべき感動の実話を観ました。


小さな動物達のひたむきな愛情にただただ感動し


ずっと涙が頬をつたい止まりませんでした


久しぶりに泣いた気がします


こんな時は


言葉がとてももどかしく感じられます


長い長い歴史の間


人間の身近にいた犬や猫達のその深い愛情は


人との関わりの中でより最大限に表せるものなのかも知れません


その愛情深さにヒトが感動するのは


その愛情が疑うことを知らない


ただ純粋に真っ直ぐに向けられた偽りのない愛情だからなのでしょう


こちらに向けられたその愛情を


ヒトは決して裏切ってはいけない


改めてそのことを強く感じました


君達が母さんに向けてくれるその真っ直ぐな愛情を

しっかり受け止めて


君達がこれからも安心して生きていられるよう


ちゃんと守っていくよ


  2007.12.23撮影
   ブシ生後6ヶ月




そして



ありがとうを