側に | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


「側に」
50記事くらいの中の一部。


神様がくれた宝物

何度でも



夕べはミアさんが 私の腕枕で眠りについたはずなのに



今朝目覚めてみると 武士がまた添い寝をしていてくれました

436a5b0a.jpg


遠慮して端~っこで眠っているところが優しい





側にいてくれて ありがとう

d0a18c01.jpg






私が起きたことにも気付かずに よく眠っているところがまた愛おしい

ca352645.jpg






ふとミアさんを探すと こんな所でひとり寝

901ac565.jpg


武士に場所を譲ってくれたのかな? 優しいあにさん ありがとう





モコは今日もマイペース

5fbd2d24.jpg


それもまた無邪気でとても可愛い




相変わらずな写真で恐縮ですが



何度でも嬉しくて

何度でも可愛くて仕方ない

親馬鹿(笑)



色々あったけれど 気が付いてみたら いつの間にか また三匹にチカラをもらっていました


そして皆さんにも ありがとう


何度でも ありがとう





どんなに疲れて帰っても ほんわか癒してくれる 私の優しくて可愛いお薬たち




ストレスは身体に一番よくないから

あまり色々考えすぎず


笑えない時は無理をしない

元気になったら 声を出して笑おう!


頑張れない時は 頑張らない

頑張れる時に 頑張ろう!


そして またリラックス




気持ちふんわり 優しい休日を!



側にいるだけで



武士は
小さい頃からずっと


私なんかより
ずっとずっと
ミアさんが大好きで


ミアさんさえ
側にいれば
いつもとても幸せそうにしていた


わたくしはちょっぴり寂しかったり
妬けたりもしたけれど


そんな二匹を
微笑ましく思い
それはそれで
見ているだけで
とても幸せになれた


過去記事を
振り返って見ると


一生懸命ミアさんに気に入ってもらおうと
頑張る武士が沢山いる


ミアさんはミアさんで
時には面倒そうな顔をしたりしていても


まんざらでもない
ミアさんが沢山いて


ふっと笑みが溢れる



今でもずっとそれは
変わらない


武士はミアさんの
側にいられれば
それが一番幸せ


大好きな
あにさんの側に




いつも一緒






そんな二匹の
そしてモコの
目に映る全てが
どうか優しいもので
ありますようにと願う






母さんあんなこと言ってるれすが
毎朝寝起き悪くて
叫びながら起きるのやめて欲しいれすよねぇ
顔もめっちゃ怖いんれすけど

なるべく見ないようにするニャよ

  2010.12.13撮影
   ミアサン8歳7ヶ月
   ブシ3歳6ヶ月





なっ!?




はい…わたくし寝起き悪いです(笑)



はい…叫びながら起きます(笑)



顔めっちゃ怖いです




すみませんねぇ




(笑)




どうぞ
ゆっくりまったり
優しい夜を☆


 

いつも側に


どうしても
一緒に
いたいんだ


いつも
一緒にいたいんだよ


大好きな君の側に


ずっーとね
ずっーと


ねえいいよね
一緒にいて
いいよね


いいよって
言ってよ


囁くように
君の優しい声で


いいよって
言ってよ






てかさ
いいよって言う前から既にいっつもくっついてねくね?

  2010.11.18撮影
   ミアサン8歳6ヶ月
   ブシ3歳5ヶ月





てかさ
いっつも
くっつき過ぎじゃね?



(笑)





二匹が寝ている
ふわふわマットカバーの下には
電気敷き毛布が
仕込まれています


まあ
ホカペベッドみたいな
ものかなあ


ごろんと横になると
ぬくぬくほんわか


秋冬は三匹の
温もりの場所


ぬくぬく温まって
気持ち良くなるといろんな寝姿を見せてくれます


見て幸せ
一緒に寝転んで幸せ


そんな秋冬定番
我が家の風物詩


心も身体も
ほかほか日和





温かくして
おやすみなさい☆


いい夢を







あしあとBOX