ここにいるよ2008〜 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)


「ここにいるよ…」
多数記事のある中の一部です。



神様がくれた宝物



見~つけた



武士とモコはシャイとマイペースといった基本的な性格の違いはあるけれど…


やはり血の繋がりか、全く同じ行動をとることが何パターンかある。


そのひとつがこれ…


          見~つけた


あ…見つかっちゃったでしゅ




キルトの中に潜りっちょ。


見つけてあげるまで、ジ~ッと潜ってます。


ちゃんと見つけてくれるって分かって潜っているようなところがあります。


武士も同じ…



          僕はここだよ…



          ここにいるよ…












おかえりでしゅ


帰宅して、玄関に買い物の荷物を置き…

パシャリ


モコのお出迎え…


母さん…
今日は忘れずにチーズ買ってきたんでしゅか?

                                                          もう一度行ってきます                                                             今夜は、大切な誰かの為に、一緒に涙を流しましょう                何の力にもなれない私だけれど                          同じ痛みなら分かち合える                  胸が張り裂けそうな喪失感を味わった者だからできる唯一のこと           他には何の力にもなれないけれど               今夜は一緒に泣きましょう                  寄せては返す波のように                   これから幾度となく悲しみは襲ってくる            沢山泣きましょう

やがていつか優しい温もりに変わるまで…

ゆっくりゆっくりと

時間をかけて                        また笑顔になれますように


今夜は一緒に泣きましょう
                    




大好きな人へ

いつもここにいるよ



明日また晴れるといいね


明日は笑うよ









美しい




木村カエラさんの『Butterfly』をダウンロードしたんだ。

ずっと何度も聴いていたら


自然と優しい涙が溢れてね


マミさんと


全ての言葉が重なるんだ


出逢った頃のこと


優しい君が大好きだったこと


沢山の季節が私達を強い絆で結んだこと


一緒に沢山笑ったこと


辛い時には助けてもらったこと


共に生きたということ


愛してるということ


だからね


やっぱり


最期まで頑張って生きた君は素晴らしいって


とっても美しかったって


幸せを抱き締めて空に飛んだんだよねって


今も美しく舞ってるよねって


そしてお母さんのここにいるよねって


もう離れなくていいんだよねって


ずっと愛してるよねって


出逢えて良かったねって


そんな風に思ったら


とても幸せになったんだ


今は三匹と


ヒカリの輪の中で


またそんな幸せを重ねていこうねって


そう


そんな風に思えたんだ


幸せな二人が結ばれる歌だけれど


与えられただけの命を全うして終わる時にも


そんな美しい歌があってもいいと思ったんだ


哀しい歌じゃなく


美しい歌だよ


幸せの歌だよ



ねぇ