当たり前だけど当たり前じゃない2008〜 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



50記事近くある中の一部です。


神様がくれた宝物



変わらないこと




いつもの寝顔…
あどけなさもいつもと同じ…
目を覚ます度に武士を探すミアさん…
そしでまた…    起こし隊だ…

いつもと変わらない光景がここにあり…

変わらないことの幸せをとても嬉しいと思う

当たり前のことが当たり前の中に埋もれてしまわぬように…

変わらない幸せを噛み締めて、今日という貴重な1日を積み重ねていく…

歳を重ね、振り返った時…

思い出は優しくあなたに語り掛けてくれる

いい人生だったねと…



例えチェリーが無くなったって…

なかなか終わらないチェリーネタ



今日も1日お疲れ様でした

今夜も変わらない幸せに包まれた夜を迎えられますように

明日も元気で頑張れますように

いいことが沢山ありますように

いい夢を見て…
おやすみなさい


奇跡





2010.10.4撮影
   ミアサン8歳5ヶ月

こんな風に

毎日

当たり前のように
傍らに
いてくれるけれど

本当は
当たり前なんかじゃ
ないんだよね

一瞬一瞬が
かけがえのない
大切な瞬間であり

それは
出会えた奇跡から
ずっと続いている
貴重な瞬間瞬間
なんだよね

今ここに

私の側にいてくれて

本当ありがとう


修行する猫たち



とある町の小さな棲家に修行をする三匹の猫がおったそうな



天才マッサージ師猫は今日もフミフミ修行を怠りません 真剣です

c2aff61e.jpg






癒しを天職とする天才癒し猫は ひたすら黙々と癒し寝姿の修行に励んでいます

80ade0de.jpg






見る者の笑顔を誘う 天才おとぼけ猫は「ぬん」修行の真っ最中


ぬん!

fc5cddcb.jpg





ふう・・ 「ぬん」修行は 首がめっちゃ疲れるでしゅ

64331400.jpg




小さな棲家の それぞれに職人技を持つ天才猫たちは

人々の癒しの為に 日夜修行に励む日々なのだそうな


お疲れさまでございます



てか ぶぶちゃんの修行めっちゃ楽だね(笑)






おまけ


えっ!マジで?!

49db78c1.jpg





お粗末さまでございました





こんにちは!

休日楽しんでおられますか?

私は、三匹とぼんやりしています(笑)

編み物したり、雑誌パラパラめくったり、本を読むフリをして、直ぐ閉じてみたり(笑)

会社の先輩に頂いた京都の美味しい糸かりんとうをつまんでみたり。

のんびりのびのび、好きなことをして、三匹とゆったり過ごしている時が今の私にとっては一番幸せです。

ゆっくり流れるそんな時間の中で、思考がゆっくり呼吸するのが分ります。

自分の未来やこれからのこと、ゆっくり想像してみると、気持ちがまた前に向かって少しずつ確実に動いていくのを感じたりします。

そんな当たり前の普通のことが、今とても貴重に感じられます。


なんちゃって、本当はただのホゲラ~です

飼い主はホゲラ~修行(笑)

いまの私には、それが大切。

ゆっくりまた少しずつ前へ。




どうぞ美味しいものを食べて楽しい休日の夜を