秋空と風 完成♡追記+お勉強♡+割り算 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



昨日の帰り道が
寒かったので。

今朝はカーディガンを羽織って
家を出たら

様子が変。

ん?

生温かい。

いつもそう。ズレズレ。
ズレんとこが大事。

だけれど、あっつい。

私の部屋は気密性が
あるようで、

雨音がようやく聴こえる時には
相当の激しい雨。

勿論、私もにゃんずも
台風が通り過ぎたことなど
全く知らない。
 
朝も部屋は涼しくて。
扇風機も点けず家を出て。

勤務先駅に着いた時には
真夏の空模様。

強い陽射しと。

あっつい。めっちゃあっつい。

今日は台風の影響による
30度超えの暑さとのこと。

またミアさんが心配になる。
暑いとまた例のあれが始まる。

夕べはテンション高くて
お腹をゆらゆら揺らして
ミアさんらしく
走り回ったりして。

時折目にも止まらぬ
猛スピードで。


走って飛びついて
頭をこすりつけて
沢山すりすりして
チュッチして甘えて。

だけど、

暑いとまたあいつがやってくる。

あなたは誰にゃピヨにゃか?
あなたが誰なのか
僕にはさっぱり
判らないにゃピヨにゃよ。

そこの黒いのん。
シャーシャーシャー。

斑呆けのあいつ。

食欲までなくなるから
凄く心配になる。

でもちゃんと知ってる。
涼しくなれば
又は元にちゃんと戻るって。

何を忘れても構わないけれど、
お母さんやぶぶモコが
沢山愛してることは忘れないでね。


また想う。

長くなりました。



勤務先駅からの道のりで。
見上げて。

清々しく綺麗で。



微かに
風に揺れて。
台風通り過ぎても強いね。

辺りには沢山
枯れ葉や小枝が落ちていて。

何もなかったように
のんびり咲いている
松葉牡丹や草花が、
凛としてシャンとして
しっかり咲いているのが

凄いなって。

偉かったねって。

そう思ってしまうから
仕方ない。

鳩にクッキーを
砕いてあげて
大層喜ばれて。

鳩も人間を覚えますね。
最近鳩呼び人になりました。

鳩ちゃん今日はラッキーデイらう``四つ葉



      薔薇

お疲れさまです。

連休ラスト。

どうぞ沢山楽しまれて下さい。

熱中症ご用心とのこと。

マジで?

昨日の秋はどこ?

季節の不思議。
名残惜しみの夏ぶり返して。

今日も素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃん*花* 紫ハート

春風

好

上辺の優しさだけが、
本当の優しさだと思っていなくて。

勿論眼に見える優しさも
大切だけれど、

勇気を出して、
悪いことははっきり悪いと
言える勇気も
人への優しさだと思ってる。

曖昧にして
悩ませないことや。

曖昧にしておくと
一見優しそうに見えるでしょう?

でも人を悩ませていると私は想うのね。

言わなきゃ解らないことも
伝わらないことも
沢山あると想うから。

だからこうして
描いているのかも知れない。


そんな感じ。

メルシーボークー♡
ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ。


ハート22:58

ミアさんバリバリ元気でした。
ご飯も催促しきりにモリモリ食べて。

猫缶のお魚のにおいの
キッスの嵐頂きました♥

良かった。安心しました♡



おやすみなさい☆

明日また素敵な一日に
なりますように。


Happy!ニコちゃん*花*ハート




花
興味は皆無です。
あんまりあの方がしつこいので。
自分で調べられました。

検索より引用。

数秘7の意味。

楽観的である。 

 他の人からは計り知れない答えを出したりする。だが、最終的には7の言っていることは真実であることが多い。 

 知識・知恵の数字と言われる。 

 7は全部を見たうえで答えを出しているので自分が「一番正しい」と知っている。しかし、意見が世間で受けいれられるのに時差がある。そのため変わり者に見える。 

 直感がある。7は神様や宇宙の声が聞こえたりする。夢でお告げを聞いたり。普通の人は夢で見たからと言って意見できないが(特に4は)7は自信を持って主張する。 

 7も幸運がある。 

 7は頭の回転が他の人と違う。変。小泉さんはそう。 

 正しいと知っているために伝統に縛られない。

ハーチョ検索 数秘術

こちらからの引用です。

6がいいな。星座持つ九星も金星で丁度こんな話し多いので。

ただ愛があっても違法は犯しません。

不倫も背徳も絶対嫌。それをする人も嫌。極めて秩序を尊ぶ道徳至上主義です。

伝統も重んじます。



真実の人でした♡

素晴らしい!


そういえば、日付を堺にした真夜中生まれで、どちらにしても良い状態らしかったので、多分6も7も両方ありますね。
良いところを両方と捉えましょう。

そんな感じ。占いはほとんど信じません。
信じたとしても良いことだけ。悪いことは信じないか気をつける程度。


私は数学は全く駄目で。因数分解ももう忘れました。

でも、1って全てに飲み込まれて、0って全てを飲み込み消してしまうイメージあります。かけた場合ですが。インドは二進法、コンピューターも二進法。1と0には何か計り知れないエネルギーを感じます。


9/19 10:10

何で1011100101になるか解らない(TÓT)

25+27=25+24+11=25+24+23+3=25+24+23+21+1=1・25+1・24+1・23+0・22+1・21+1・20

=59ですって。(ToT)。



であるから,これを二進法の記号では 

59=111011

(ToT)。

電流(ToT)。

自体が変わった(ToT)。


花12:51

お勉強してみましたが、



何となく、今一歩、もう一歩。

マスターしてみたい。

奥深いですね。

お疲れさまです。


頭痛くなりましたが、
久し振りで面白かったです。


ニコちゃん14:57
解った!

ニコちゃん18:23

最後の2が1となるかは
よく解りませんが、
こんな感じでしょうか?

検索で調べながら。
皆さまには簡単なことかも
知れませんが。

数字が苦手な私には
こんなのでも大変。
でもゲームみたいで楽しかったです。

2で割り続けていく。


正解してるかな?

色んな数字をやってみようと思います。



      薔薇

今日も一日お疲れさまでした。

同じ記事にすみません。

暑さがまた和らぎ
動きやすい一日でした。

寒暖の差
体調を崩されませんよう
お気をつけ下さい。

明日また素敵な一日になりますように。


Happy!ニコちゃん*花*ハート

春風

好

2連休ハート

えー!聞か猿汗72でやったらならない(泣)
再度挑戦!

こんなことに脳みそを使ってみるのも
悪くない。
集中できて、つまらないことが
消えていく。


最後1で終わるみたいでした。
画像直しておきました。

72だと更に5の6乗の64を加えて
同じようにやったら
1001000
になり
64+8=72

になりましたうえうえ

良かった。


二進法など勉強した記憶もなく汗
中高でやるみたいですね。

やり方知らなかった。

今更恥ずかしかったですね。
でも凄く良い勉強になりました。

1と0に隠された数字の不思議。

インドの方々にプログラマーが
多いそうですよね。

瞬時に二進法で計算できるって、
脳力凄い。


私、今でも割り算苦手なんですけど。
小学校の時の息子の算数の宿題を見ていて。
割り算のプリント。
得意げに教えて。
ほうら出来た!簡単簡単♫とか。
嫌いにならないように楽しげに。
翌日忘れないように持たせて。

帰ってきたら50点くらい。
ヒィ〜汗私何〜汗みたいになって。
真ん中の0がみんな抜けてますよ〜と。
自分でびっくりしました。

ごめーん(/TДT)/、、
ハグハグ♡みたいな。

でも、インド式の割り算を先程見つけて。
掛け算はまあ大丈夫なので
これなら簡単!と思うことができました。

検索より引用。素晴らしい。

例3
1250÷5
= 1250÷10×2
= 125×2
= 250

もちろん、割り算と掛け算の順番を変えても変わりません。

例4
1250÷5
= 1250×2÷10
= 2500÷10
= 250

たいていの計算は、下のように2を先にかけた方がうまくいきます。

例5
735÷5
= 735×2÷10
= 1470÷10
= 147
例6
9405÷5
= 9405×2÷10
= 18810÷10
= 1881

「5」の割り算が驚くほど早く正確