小さな命(蝉です) | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




虫が苦手な方ヘは

ご遠慮頂いた方が良いかも知れません。







昨日帰宅したら、
自宅前に大きな蝉の亡骸。

まるで仮面ライダーみたいな。

緻密で精密なメカニック。

頑張って生きたね。


と想いながら写真など撮っていたら、
突然手足がわしゃわしゃと動き。

まだ生きていた!Σ(・ω・ノ)ノ!

指に捕まるかと思い
勇気を出して

そうっと触れたら、



自ら起き上がリました!
(((゜д゜;)))、、

胸がバクバクバクバクバク。

めっちゃ怖かった。
(((( ;°Д°))))

大きなアブラゼミ。



子供の頃なんか平気だったのに。

大人になると
ちょっと勇気いりますね。

何故でしょう。


大きいし。


大切なな生態系の流れの中で
大切な命の営み。

小さな小さな命の
懸命な生き方。

上手く命を繋げたかな。

頑張ったね。と


飛べそうな勢いはなかったのに、
朝には居ませんでした。


何処へ行ったの?
w川・o・川w?




          バラ

おはようございます。


今朝は扇風機の風が
寒くて目覚めました。

薄っすらと路面が濡れた
雨上がり。

曇り空に、もう初秋の空気。

とても涼しい始まり。

どうぞ引き続き
夏の疲れを残さないよう
体調にお気をつけて、

お元気でお過ごし下さいませ。


今日も素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

317!マリオ

また新しい一日。






経験値と感覚と感受性の広がりですかね?