春風キッチン86 ブルーベリーアイス進化♡補足(笑) | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)








ニコちゃん前回アイスのみ。


先日のアイスでイメージをした
パンケーキフルーツアイスを
夕べ作って仕込んでおきました。

休日前のお楽しみなお買い物で
いつものお店に
いつもの苺フルーツミックスが品切れ。

もうそこでイメージ崩壊。
思考寸断。

ブルーベリーだけ、マンゴーだけ
パイナップルだけ、

そういうイメージをしていなかったので。

アイスには絶対
いつもの苺ベリーミックス!

としか考えていなかったので。

ショックでした。

色々お店を巡り、
チョコにしようか、
小豆?違う。またいつかね。

バナナ?冷えたら
黒くなってしまう。

さっぱり系。

で、
止むを得ずブルーベリーに決定。

完成が嬉しかったので
記念にまた沢山撮りました汗

すみません汗

霜降り。石じゃないですよ。
凍ったブルーベリーです。





ほら、なんかちょっと素敵なデザイン。爆







余ったので小さいのも。














さっぱりしてめちゃめちゃ美味しい!
冷凍なのでちょっとブルーベリーがしわしわ。そしてあんぐりした穴が怖いですが。怖いね。この穴。




あとを引く美味しさ。

ホットケーキのパンケーキは
冷蔵庫から出せばすぐしんなりして
美味しい。

でも、別に焼いたホットケーキとアイスか、
アイスにはソフトクリームの
カップのようなカリカリが合うかな。

そんな感じ。

でも久々に
美味しくて楽しかったので。

花丸💮。




        バラ

お疲れさまです。

部屋は涼しいですが、
外は暑そうな日差し。

どうぞ無理をされませんよう。

水分補給と。

今日もラストまで素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

、、、︵︵︵まりおたん272


&書き物&お昼寝。

やはり何かしら作るのは
無心になれて楽しい。

無我無心。


♡22:27

そう、巾着にしたかったんですね。
卵を切らしてしまい、
卵なしのパンケーキとなり、割れて。
薄焼きができなかったんです。

なのでパンケーキが厚くなり。
包むまでにいかなかった。

パンケーキが厚いと
やはり食べにくいという難点あり。

でも美味しい。パンケーキもアイスも。

2008年、タルトを進化させようと
色々試みたように
次はまたパンケーキアイスが
進化できるかな。

ミントチョコもやってみたい。


ミント、近所のスーパーでは
見たことなくて、色々調べたら、
栽培すると物凄い勢いで育つそう。

あまりに凄すぎて、
他の植物が
駄目なってしまうくらいなのだそうです。

やがて香りもなくなり
至るところまで根を張り
雑草と化すみたい。

ミントテロと
使われることがあるほどと。

恐ろしい。

専門家のお話しでは
鉢植えで楽しむのが適当とのこと。

育ててみたい。