記憶の頁 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



お疲れさまです。

今日はやや寝不足と
暑かった日の疲れと

頭が痛かったり。

ぼーっとして。

Twitterにアップしてきた写真など
またぼんやりと眺めて。

記憶の頁を捲っては、
その時どきの
気持ちを呼び起こしたり。

写真を撮る時はいつも
目の前のそのことにしか
気持ちが向かっていなくて。

どこを捲っても
また真っ直ぐな目線と心が蘇る。

余分な感情はなくて
ただそれだけを見て
それだけを想ってる。

だから

何というか

心の要に大切にしてきた記憶が
ストレートにすとんとまた心に蘇る。

何があっても、また
いつでも自分に戻る為には
大切に積み重ねてきた
心の記憶は勿論、

写真の記憶も
すごく有効だなぁと思ったり。

これまでもこちらで
度々やってきた
記憶の頁。

上手下手とは関係なく
大好きな写真やお気に入りの写真は
山ほどあり、

でもその日その日。
ふと目に止めて
心に触れたものを。

独断と手前みそですが。

もし宜しかったら。





1502121909

1502121735

お昼寝。気持ち良さそうで、癒されて。
1408140628



1412231417


(昨日のニヒルモコちゃんは2015年でした)
1502030926



1412232248



1409041929

1406211913



扉シリーズで写した場所に
別の日、突然黒猫の絵が施されていて。
1406241625


一瞬、びっくりして。
1406241624

この子はよく描いてきた
あおのくろ。尻尾以外、絵に似てる。
1406251855



1403241326


1403031618



1306091708



日曜の夜☆

また明日に備えて
美味しいものと、

そして
ゆっくりのんびり楽しい夜を☆

明日また素敵な一日に
なりますように。


Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好

黄色の花は、いつもの美容室Aの
多分アネモネ。

この頃、アネモネやラナンキュラスが
色とりどりに植えられていて
よく写してきました。

写真はボケちゃってるのですが、 
そのボケた加減が好きで。

物言わぬ花の
ただ命咲く無垢と
美しいことさえ知らない
慎ましさと
だから余計に美しいということを
いつも教えられ。

心に受け止めて。

花慈しみ愛で敬い。心。