キッチン参戦 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



今朝はミアさんが
どういう心境なのか
他の場所で寛いでいて。

ちょっとだけモコにシャー
していたので、
また斑呆けが出ちゃったかなと
心配しながらも、

気紛れミアさんを他所目にして
チャンスとばかりに
キッチンで甘えていた
ぶぶちゃんが可愛い。

赤ちゃんの時から
何でもミアさんの真似をしてきた
ぶぶちゃん。

ミアさんのことが
気になりながらも、

そんな他愛ないぶぶちゃんが
妙に愛おしい。

甘える時はいつも
遠慮がちにして神妙な面持ち。

神が神妙な面持ち。
律儀な低姿勢。すんごい低姿勢。





ずん!類稀な寄り目。
猫のお口の周りが好き。♡の形。
テディベアカット。


自慢のちっぽ。緊張感のない。


洋猫の種類では、
ラグドールとマンチカンの黒が好きで。


マンチカン。


うんとマンチカン。


ミアさんの真似。



真似。大好きなあにさんの真似が
自分でちょっと嬉しい。


そんな可愛い朝でした。

ミアさんの動向を気にしながら、
またみんな忘れてしまわないか心配。

でもいきなり思い出してくれた時は
最高に嬉しい。

また逢えたね!
と思う。


また新しい一日。
昨日と同じだけれど
違う一日。

空が目まぐるしく、
瞬く間に刻々と変わるように。

時は確実に流れて
今こうしていることも
次々と過去に変わる。

そう思う度に、今がとても愛おしく
貴重で。大切に在りたいと想う。

夏らしい空。翼の馬の頭。


2012〜13年頃のTwitterにもアップした
屋上の部屋。色々想像してしまう棲み家。



勤務先駅を降り、駅から続く
アーチの日かげは涼しい風。
周りを木々で囲まれていて
都会の別空間。そこだけ避暑地の気分。


ゆっくりと歩いて。
誰にも聴こえない音で話した。




バラ

お疲れさまです。

12:35分。文字を入れました。

暑さに負けず、

今日も素敵な一日になりますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

きらきら!!よろこび

時間!



駅からずっと続くアーチの日陰。
夕方は西陽が当たっていますが、
朝は完全に遮られて
とても涼しい。

この手前も木々の並木。
もっと左側が昨日の写真。

自然に囲まれた
人々に優しい街。