This is a good design. | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



これは良いデザインです。

昨日の朝の写真を。


ぼーくはだ~れれすか?




三年前のモコちゃんも
絵本みたいに可愛かった。

1404060946

140406_0946~01000100010001.jpg


可愛く撮れた時、

そんな些細なことが
すご楽しくて嬉しい。


そして、2月末。ガラケーから
スマホに変えてから
一番最初に写したぶぶちゃん。

今は待受画面にしています。




同じ日のわんこ。
可愛い。

写真はやはり
記憶をより鮮やかに
呼び起こしてくれるので
大好きです。

そんなお楽しみを
毎日少しずつ。

以前も描きましたが、

少なくとも一日一楽。 

できればおやつも含めて
一日のうちに
何回かお楽しみを置いておくと、

色々頑張れたりする。
フットワークが軽くなったり。

お楽しみは
人生にとても有効な、


魔法。


色々なお楽しみ持っています。  



      バラ

おはようございます。

昨日コンビニの駐車場に
物凄くカッコいい自転車を止めた若者。

ハンドルが低くて
サドルが高い。

全体黒くて、小ぶりなデザイン。

タイヤが平べったくて細くて。

日本の自転車とは
完全に雰囲気が違う。

まるっきり知らなくても
自転車好きな私。

外国の自転車ですか?

ついお声掛けして。
まだ20代前半くらいの。

目をキラキラさせて
嬉しそうに、

カリフォルニアのなんです。

え〜珍しいですね。
高いんでしょうね。
(余計なお世話誰だ汗)

んー30万ちょっと、
タイヤや色々かえて。
まだローン残ってるんですよ。

ママチャリの30倍ですね。
(つまらない問い掛け汗)

トライアスロン用だそうで
30㌔以上は出るから、
車道を走るのだそう。

地元電車で15分かかるところを
10分で行けると。

いいですね~。
地震の時に新宿から歩いて
3時間でしたが。

新宿なら1時間ですね。

わーお!

ローンも財産のうちと言うし、
仕事も頑張る力になるし、
自転車の為に頑張って
仕事しているうちに
気付いたらステップアップ
できちゃってるかも知れない。

夢もまたできるし。
いいですね〜。
好きなことあるっていいですよね。

そーなんですよ!

と意気投合。

人見知りでも
素直そうな若者の話しは
刺激になって大好きで。

みーんなバアさまの
余計なお世話だったけれど、
ありがとうと別れ際に
背後から

お気をつけて!

と。

心が一気に薔薇色になりました。

変な意味でなく
こんな素直で優しくて
礼儀正しい若者が
まだ居たことが
凄く嬉しかった。


自転車いいですよね。
一台盗難に遭ってしまったので、
欲しいな。

定期代浮かせる為に(笑)

定期代3ヶ月分で買えるかな。

また余談ですが。


今日もラストまで素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃんクローバーハート

春風

好

モコちゃんがお腹が空くと、
私のお腹を踏み付けながら
行ったり来たりして
一生懸命起こそうとします。
それがまた可愛い。

休日です。


こんな感じでした。
これの全体が黒くて
タイヤは替えたとのことで

もっと平べったくて細い。
そのタイヤの内側がカッコいい。