Blue after red 完成 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



4月に赤かった美容室。



昨日たまたま通りかかったら、
青になっていました。

何気なく通り過ぎ、
ん?と振り返って。

トムジェリか何か
そんなアニメみたいに。

一瞬意味が判らなくて、
眼と脳が点なりました。

自分の錯覚のような気がしたり。

上手く撮れませんでしたが
綺麗なカントリーブルー。



赤青白は、やはり開拓時代の
アメリカンカントリーの代名詞のような色。

フレンチも同じく。


そして、日本では清潔な
床屋さんのイメージ。

静脈と動脈。

その呼び名の通りに
静と動。

静止と躍動。

毎回言っていますが。


何かにつけて
赤と青。

パッチワークやクマ
インテリアや雑貨
アメリカンカントリーや
フレンチカントリーに憧れて、

大好きな色のひとつ。

旧ブログ「神様がくれた宝2007〜」や
Twitterでも
赤と青の写真をずっと集めていて、
いつか写真集を出したいと描きました。

叶うといいな。

ゆっくりでいいから。


4月。









そして、時間は遡るのですが、
ベローチェで小一時間。

休憩と脳の切り替えと
思い切り集中して書物少し。

最近また習慣になり。

そうやって習慣にしてしまうと
ベローチェでないと描けないような
気がしてしまう。

どこでも描けるように
しなければなりません。

その帰り道。

夕陽の名残りが
不思議に光っていました。










90度真上の空は

ただ青。ことごとく。ただ青。





10:15
       バラ

おはようございます。

まだ朝は優しい日差しの。

今は少しずつ暑くなってきました。

どうぞ今日も素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート

春風

好

どんな瞬間も。

人生自分なりに楽しんでいたい。