風の吹く場所 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



少しだけブログが憂鬱になり。

お休みしようと思いましたが。

帰り道。夏のような陽射しに
涼しい風が
とても気持ち良かったので。

風、見えますか?

茎だけ沢山並んで残して。
可愛い面影だけ残して。
花のないチューリップの場所。

その傍らに。

いつも同じですが、
小さな小さな草花が
懸命に咲いていました。

カスミソウみたいに
小さな白いポツポツ。 

風に揺らして。







ただ、

何があっても。

無くしたくない。

小さな目線。

小さなものにも
心が動くということ。

大きなものだけに
心奪われて。

小さな大切なことを
見失わないように。

また逆に小さなものに
気付いて触れると、

大きなものの偉大さが
よく解るから。

空や。宇宙(そら)や。

小さな幸せの積み重ねが
いつかやがて「心豊か」という
大きな幸せになる
ということ。

私は大切にいたい。

人から見たら
つまらなく見えても。

私の心が
可愛くて愛おしいと思ったら、
それが私の特別な
小さな幸せの瞬間ということ。

大切にいたい。

色んなこと。



   バラ

お疲れさまです。

夏のような陽射しと。
柔らかな白い夏雲。

蒸し暑さと。

体力が消耗しやすい
夏に向けて
どうぞゆっくり休まれて

美味しいものと、
楽しい夜を☆

明日また素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート

春風

好

ハードな一日。でも負けない。
大変でも、中途半端に終わるより
精一杯やり切った満足感は
変え難い。

頑張り過ぎないで頑張る。

夜は目一杯脱力。

メリハリ。