風に吹かれて | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




可愛いうちに。

またそんな気持ちがむくむく。

色々調べてみたら
ノースボールという品種みたい。

ヒナギクやマーガレットは
姿形が似ていても

品種ごとに大きさや
花弁の様子が微妙に違い。

マーガレットは
何となく判るけれど
デイジーや小さな種類は
私にはなかなか区別がつかない。

勉強してみたら
面白いかも知れませんが。

よく知らない方が
花を眺めていて
ただ素直に心通うようで
何となく心地よい。

高校生の頃の写真で
周りに沢山写っている
母の花はマーガレット。

それだけはよく判り。
花弁は色々な種類が
あるようですが。




写真を撮ろうとしたら、
また悪戯な風。

でも一瞬ちゃんと止まってくれる。
つい息を止めてしまう癖は変わらず。

なんでしょう。
ブレないようにかな。


風。





止まれ。









グーグルさんのアシスタントで
加工されたのが
また可愛かったので。

夢みたいな。




何の罪も意識もなく。

やはりただ無垢で懸命なことに
とても癒されます。

いつも教えられて。

花の無垢
心に染めて花染めて
花染めの。心。
(2013〜)

花慈しみ愛で敬い。心。



アップする私も
ただそれだけ。

そこに罪も余計な意識も持たない。




バラ

今日も一日お疲れさまでした。

楽しいGWも
夜はゆっくりのんびり。

明日また素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃんflower1ハート


春風


好

今日は日中
少し暑いくらい。
夕刻の風が
気持ちいい季節になりました。




今朝のもう一枚。
2015年。
丁度二年前。小さな森で。
よく目の前にふと現れて。

賢者の鳥と名付けられた鳥。

人々をよく見透かす賢い烏。

おはよう。





威風堂々。