朝の光とキッチンらぶ 追記 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




朝が随分明るくなったので。

猫たちは早起きになりました。

私が目覚めるのを待ち兼ねて。

頭を叩いたり、引っ掻いたり。

ミアさん至っては
頭に爪を突き刺したり。

切り時を見過ごした
私が悪いのですが、
目覚ましより強力です。

痛ーーーい!

目覚めの一声。

もう長年お馴染みの
キッチンらぶの季節も
やってきました。

随分陽の昇りが早くなり。

朝の柔らかな光と。

















無理矢理。




また揉めごとにならないか
ヒヤヒヤでしゅ。
若しくはまたメランコリーでしゅとか。




ミアさん、気分が乗らなくて
嫌な時には絶叫しますので。

ぶぶちゃんは余計にムキになり、、
結果、憤慨してそこら中
八つ当たりしますし。

ミアさんは
私に大袈裟に言って
甘えてるんでしょう。


私も子供の頃、母に
そう言われていましたから。

土日に父が居る日は
大袈裟だとのこと。

子供ながらの無意識に、 
母が父に叱られる
設定にしているらしい。

そんなことないのに。
たまたまそうなっただけで。


今朝は無事にらぶらぶでした。


 


   バラ

おはようございます。

寒いと思う瞬間もなくなったような。

いつの間にか。

お風呂上がりには
扇風機を出したいくらい。

紫外線ご用心。


今日も素敵な一日に
なりますように。



Happy!ニコちゃん四つ葉ハート


春風。


好

アザミかなと思い
近付いてみたら
葉はシロツメクサに少し似ていました。
アザミはギザギザですものね。 
レンゲ?レンゲとシロツメクサって
同じですか?






また坐骨神経痛で
昨日一日苦しみましたが
痛み止めで回復。

治まってしまえば
気分爽快。

足から背中まで
脇腹まで痛くなるので。



あ、記録は全然大袈裟ではありません。
本当に全然果てしなく足りません。



エベレストは登頂不可で終了。 
またシドニーに戻っていますが、
進み方が遅くなり、最近
最高!凄い!ファンタスティック!
と持ち上げられた途端に終了して
うそー!あり得ない!と ショックを受けてしまうドツボのパターンに
陥っています。

気分転換のゲームの気分転換に
今JAM CITYの
赤ちゃんパンダを助けるゲームに
ハマっていて。

最初めちゃめちゃ簡単過ぎる〜と
思いましたが
どんどん難しく複雑になり
6匹くらいの赤ちゃんパンダの
最後まで助けるのに凄く頭を使う。

なかなか最後まで
助けてあげられないと
お母さんパンダと
救出した赤ちゃんパンダが
激しく泣くんですよ。

何とかしたいと思ってしまう。

26くらいクリア出来たのですが
次がなかなか難しくて。

でも全員助けた時に、 
何だか達成感が湧いて
凄く嬉しいんですよね。

お母さんパンダの喜び方が  
また素敵で。

でもパンダは確か一頭くらいしか
産まないような気がする。

まだ胎児のような
小さな赤ちゃんの出産。

物凄い安産ですよね。
恐らく動物界で一番かも知れない。

天敵に狙われやすい 
弱い動物ほど難産と言われていますが。

馬や牛など。

産まれて直ぐ歩けるくらい
過保護で大変な出産。

赤ちゃんパンダを
助けながらそんなことを想ったり。

楽しいです。



おやすみなさい☆