山鳩とチューリップ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




キジバトと言うのか
山鳩と言うのか
正確ではありませんが。

2015年春から夏。

森のイベント会場に3ヶ月
お手伝いに行き。

毎日小さな可愛い森の
様子を大切に残してきました。

仕事はきつかったけれど
休憩の度に心癒された森は
私には特別の
記憶になりました。

野良猫さんたち、
小鳥や
賢者の鳥や。

空や花々
雨や桜の木陰や海。

教会の鐘の音、
木陰の木漏れ日や
爽やかな美風の通り道。

キラキラと息をするように
心にあります。

そんな中でアップした
綺麗な色の
顔の小さな山鳩のような
ツガイの仲睦まじい鳥。

丁度同じ鳥が二羽。
普通の鳩に紛れて。

チューリップの為に
掘り起こされていく辺りで
小さな虫か何かを
忙しそうに啄んでいました。

今日はもう記事はやめようかな
と思っていた矢先。

ついまた刺激されて。


1704121706〜

多分この子がメス。












普通の鳩より
頭が一回り小さい感じがします。



脳をラフにしておくと
自然と素敵な瞬間が眼に映ります。




    バラ

今日も一日お疲れさまでした。

どうぞゆっくり
楽しい夜を☆

明日また素敵な一日に
なりますように。

名前も知らない小さな花(2007)。
1704121705











Happy!ニコちゃん花ハート


春風


好


シドニーを建設中だから。
多分しばらくはシドニー滞在。
既に港や博物館を作りました。

グミで。

Y(>_<、)Yо(ж>▽<)y



いい加減にしおし( ・д・)/--=≡(((卍


世界各国回る予定です。

追ってまたお知らせ致します。

コアラ!


まだまだ温かくされて
ぬくぬく
おやすみなさい☆

明日また素敵な一日に
なりますように。



エルモ



ハートおまけ。

可愛い山鳩ちゃんのアニメーションです。