大切なもの | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)



あんまり画像が
汚くなってきたので。


たまたま並んだ画像を眺めていたら

可愛くて
自分で癒されて。

改めてアップしてみました。


過去記事2015年、頂いた
お花。

海綿の吸い上げが悪かったので、
海綿を取り除いて
マイアレンジメントで。

最後まで綺麗に
咲いてくれました。

あとはお花の中に
猫たちがいると余計可愛いので
再び。












 
 






































2015年春のコブシの花。 
これから復旧していく記事の画像。

うっかりしていて
いつの間にか満開。月と。












大切なもの。

その時どきに
大切に重ねてきた

瞬間瞬間の幸せな
記憶の欠片。


確かな光降る此処
どんな時でも何時でも。

本当のことは
いつまでも鮮明に消えない。

また其処ヘ触れれば
どんな時でも何時でも
心に蘇り
幸せの笑顔が心に降り積もる。

花は枯れても花。
そのままの形をして。
心に花。

猫は離れても
可愛いままの姿をして
私に語りかける。

お船が通るよ。知ってる?

知ってるけど知らない。

おばちゃん5分の遅刻よ。
私待ちくたびれちゃったんだから。


約束の猫が
おしゃまな顔て
精一杯の仕草をして
私に話しかける。

また私の心は「可愛い」で
一杯になる。

懐かしくて涙が滲む。

そしてまた。

幸せから始まる。

だからどんなに
か抱えきれなくとも
どんなにささやかでも

ギューっと大切に
抱きしめている。


大切なもの。心。