優しさの欠片②触れていたい | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




どんな瞬間にも。

触れていたい。






永遠に愛してるれすよ。






またいつものように
あんまりしつこくて。

やや気難しいミアさんに
逃げられました。






可哀想。



妬ましくて仕方ない
おかしゃんの仕業かも知れない。






違いますから。



ミアさんは、もうじき
15歳という立派な
シニアの王道となり
最近はめっきり
愛情過多男子ぶぶちゃんが主役。

それでも、
ぶぶちゃんが
あまりにしつこいと
私を介して
しっかりと
嫌な時は嫌と
強い意思表示をします。


その度ごとに
ぶぶちゃんは
激しく落胆します。

納得いかないと
部屋中走り回って
憂さ晴らしをして
壁紙に八つ当たりをします。
優しくて優しくて仕方ないぶぶちゃんの
内に秘めた熱情。


カッコいい。


ぶぶちゃんて。




先日の。









    バラ

今日も一日お疲れさまでした。

まだ春風キッチンの編集が
出来ていませんが。

少し疲れました。

作るより写真の方が大変。

何となくぼんやり暗く写り。

修正で補正します。

一枚一枚丁度良い明るさと
画像の引き締めができるまで。

前のガラケーのカメラ機能が良くて。

ジオラマという加工で
一瞬で引き締まり。

全ての操作が簡単でした。

でもスマホで写したら
補正は大変でも
やはりガラケーは敵いませんね。

撮り方によっては
大切な記憶が
思いがけずにより素敵な瞬間になる。

まだまだ初心者ですが。

楽しんでいます。


少しは柔らかい陽が
差し込んだり。

比較的穏やかな日和でした。

どうぞ楽しい休日に
なりますように。

お花見シーズンですね。

美味しい色とりどりの
お弁当と。

私はあんまりお花見は経験なく。

独りで眺めて
密かに楽しむタイプ。

つまんなくないですよ。

でもワイワイやるのも
楽しそうですね。

やるとなれば盛り上がります。

多分。いじられ。


手前味噌な記事ばかりですが。

今後とも
温かく見守って頂けたら
凄く嬉しいです。


明日また素敵な一日
なりますように。




Happy!ニコちゃん*花* 青ハート


春風


好*花*

少し前にアップした
老舗のパン屋さん。

私が行く店舗は本店なんですが。
その地元の本店の歌があるんです。

区名もお店の名前もさり気なく入って。

凄く素敵で可愛い曲。

メジャーだったら
きっと凄く人気出ると思うような。

可愛い声の方が歌ってらして。

色々調べてみるんだけれど
詳細がまだ判らなくて。

素敵な街の歌。

大好きな人がいたり

この街でパンを焼いて

あなたまで届けよう

大好きな人が
美味しそうに食べる笑顔が見たいから

○○から見下ろす桜並木や


そんな感じの

凄く爽やかで
一度聴いたら忘れないような
可愛らしいメロディーと。