春風キッチン79ーフルーツ&チョコホットケーキー | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




はー。

ホットケーキとフルーツは
簡単なのに

念願のチョコが失敗汗

生地も残りの粉を
みんな使ったら
分厚くなり過ぎて。

以前記事に描きましたが
ホテルのバイキングで食べ過ぎて
食べ放題のフルーツチョコフォンデュ
まで辿り着けなかった
悔しさを表現してみました。

また画像も全然駄目で、
画像で一番苦労をして。

チョコは上手くいく
予定だったのですが
ムニュっと。

いつもデコレーションが駄目。

これはチョコです。











イメージとしては
繊細で可愛い姿になる予定でした汗

無骨で野性的な男性の
ホットケーキ。
アウトドア的な。

















でも美味しければ
楽しくて幸せ。
一日冷蔵庫で寝かせた方が
美味しい。

数時間でも美味しくなります。

作りたてはふわふわし過ぎて
頼りない味。

勿論ホットケーキだけなら
熱いうちにメープルが最高。

フルーツにした時は
冷やした方が生地も締まって
味が染みて凄く美味しい。




















あんまりなので


ジャンクフードっぽく
してみました。
(*'∀`*)v





仕事やにゃんずとの触れ愛は
もう当然のこと。

それ以外に。

一日ひとつ。

やりたいコトを楽しむ。

そう決めて。


楽しんでみました。




     バラ

お疲れさまです。

本日も曇り空。

降り出しそうにして
なかなか降らない。

花曇りの季節。

お休みの間に
またコブシの花が真っ白に
満開となり、

また油断している私を
笑うかも知れない。

ソメイヨシノの前。
ほんの僅かの時。

最高の笑顔で花開くコブシ。


どうぞ雨に濡れでも。

素敵な一日になりますように。




Happyニコちゃんクローバーハート


春風


好

楽しまなくちゃ。
つまらない。


キャビネット
塗り替えなきゃならないかな。

もう7〜8年前に
上だけ自分で白く塗り

「いい味」を超えてしまってますね。

にゃんずの歴史が沢山刻まれ。


キッチンらぶの。