春風キッチン76ーアップルホットケーキー | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




いつも作るアップルパンケーキは
りんごを砂糖で煮詰めた所へ
パンケーキを流し込み
一体化したものですが、

今回は、前回の
ホットケーキピザのように
別々に煮て乗せました。

凄く美味しいです。













フルーツや野菜の断面図好き。
オレンジの断面図が一番好きです。





















カフェラテと。
















りんごを煮た煮汁も
ホットケーキの生地に入れて。

乗せてからもう一度軽く焼き
メイプルシロップと
シナモンをかけて。

更に煮汁を生地に染み込ませ、

熱々よりも冷めた方が
味が染みて美味しい。

高級なスウィーツや
パティシエさんやプロの方々に
到底叶う訳はなく、

百年の差。

プロの方々は、
修行と勉強を沢山積まれた上に
更にお仕事として
毎日携わっておられるのだから。


それでも、
家庭の素朴な味の
お菓子作りや下手くそなお料理を
自分らしく楽しんでいます。

しかもお給料日前日のラスト。
余裕を残して、
更に150円でこれが食べられたら、
今月も勝利でしょう。



    バラ

お疲れさまです。

アフターファイブまで
あと少し。

頑張って下さい。

そして楽しい夜を☆




Happyニコちゃんクローバーハート


春風


好

結構頑張った。
りんごも生地も
目が離せないので。