無為の心に空 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




いつもの帰り道。

いつもの場所。

特に撮りたかった訳でもなく。

ただぼんやりと歩いていて。

いつものように見上げたら
綺麗な空。

空を何枚か取り撮り、

眼を下ろした先に
広がっていた風景。

思いがけずに綺麗に残せて
凄く嬉しかった。

観てほしかったように。

空の描写。

空は類い稀な芸術家。



























そして今朝のコブシ。

今年もまた芽吹き。

ぽつりぽつりと
白い花を咲かせて。

朝陽に色づき。

またいつものように
いつの間にか雪のように
満開に咲き誇り。

私を驚かせるつもり
なんでしょう?

今年は油断しないつもり。









   バラ

お疲れさまです。

穏やかで柔らかな風。

寒さが嘘みたいに
いきなり和らいで。

春ですね。

夜はまだ冷え込みますが、


風邪などひかれませんよう。


今日も素敵な一日になりますように。


どうぞ楽しい休日を。





Happyニコちゃんクローバーハート


春風


好

お腹一杯。